スポンサーサイト


事件かも・・・

2013-08-19-01.jpg
めいちゃんたまにカイカイ悪化のだ。アレマちゃんもおんなじのだ。
でもあっちっちーなのも関係あるかもしれませんのだ



先日取り替えた我が家のエアコン。


なんだかいろんな機能がついてるいいやつです。




というよりは って感じでした。

いろんな機能がついてるって素敵なことなのね~。

と思っていますた。


が、2年前は設定温度27度にしてたのに

今年は23度にしても暑い!! さすが酷暑ねっ!!



それにしても、梅雨明けすぐのころは、アイスノン設置しても

めいはなかなか乗らなかったのに、

今は積極的に使ってる。・・・なんか変??


2013-08-19-02.jpg
アレマがアイスノン使うのは太ったからだって言うんだよー。

・・・ホントに小太りさんじゃん(笑)。


2013-08-19-03.jpg
アレマ、頭カイカイして変だけど。舌にも何かつけて変だけど。


あれままもあせもできそうで寝室に避難しても

冷気を感じないのでなかなか汗引かないし・・・


昨夜もう一回取説見直しました。


んー。おっかしいなー。



今朝7時現在・・・

外気温34度・室内温度30度。


あれ?ほんとに冷えてない。室外機冷やせばいいかな~。
古いエアコンの時それで冷えたし。

と、水をかけてみました。

外気温29度・室内温度32度。

((((((゜Д゜))))))

絶対におかしいじゃん。


2013-08-19-04.jpg
アイスノンカバーなしで抱えちゃうもんねー。

もう一回取説熟読して・・・

“故障かと思ったら・・・” ってところ読んで検査しますたら

フィルターの汚れの時:ピーピーピー
冷媒不足の時:ピッピッピッピッピッ


と音がするそうです。


数分後・・・ピッピッピッピッピッ


れいばいぶそくぅーーーーー?

2013-08-19-05.jpg
めいちゃんの命の危機ですのだ。


うえ―――ん。

ちびっ子達が設定温度23度でも暑がっていたのは

太ったからでも年取って根性なくなったわけでもなくて

本当に暑かったんだ―――。

毎回帰宅した時にはうだってはいなかったから良かったけど

それを知ってしまっては母ちゃんは娘たち置いて日中出かけられません。



10時を待って電気屋さんに相談です。

無理を聞いてくれた電気屋さんなので、ケンカはしませんよ。

助けてくださいと泣きつきます。


最悪今日は日中かへとかに避難かなー。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

事件だ!冷媒不足ってなにー?
ドッグフードあれこれ半分は同じものを食べていたようです(笑)
これいいなーと思うものはやっぱり同じなのかしらねーと思いましたよん

最近先生はご飯皿からではなく手からとか
床にばらまき秘書と競い取り合う方式でしか食べなくなりました(笑)

暑さが尋常じゃないですよね

暑いですね~
なかなか涼しくならず
残暑厳しすぎですよね

エアコン・・・冷媒不足??
今年はフル回転しても厳しい暑さですものね

あれままさんも
くれぐれもご自愛くださいね~☆

ha~na~

うちもね、姫様の時は生後4か月くらいから食がわがままになって
お寿司屋さんごっこ(フードねって板の上に一貫ずつ置く。笑)とか
最終的にはお箸で一口ずつあげ続けて15年よ。
そろそろ覚悟決めちゃったら?

冷媒ってね、なんか熱交換に使うガス的なものみたいよ。

ルルちゃんず&ルルママ さんへ

エアコン、新しいんですけどね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

