

長かった一日

取り替えたばかりのエアコンに起こった事件が勃発した昨日。

久しぶりにアイスノンフル稼働させていたんだけど

ほんの数時間で温まってしまうので追いつきません。

2013-08-20-01.jpg
アレマもどんより。

2013-08-20-02.jpg
めいもぐったり。

母ちゃんも、出かける予定だったので

お昼はそこで調達予定で、食べるものなし。お腹空いたー。


午後1時。

朝から設定温度 19度 で、室温 32度

みんなで色んな意味で生命の危機(少しだけ大げさだど)。



・・・というわけで


2013-08-20-03.jpg
近所のかへへ。


避暑です(笑)。


2013-08-20-04.jpg
なんだかアレマの焦点が早速合ってないような気もするけれど

この日はお詫びも兼ねて

今まで贅沢になったら困るからという理由で避けていた

2013-08-20-05.jpg
カフェのワンコメニューを頼んであげました♪

2013-08-20-06.jpg
2013-08-20-07.jpg
初めこそアレマも食べたんだけど

最近あんまり好きじゃない、いんげんを差し出した時から

あんまり興味なくなっちゃって(笑)

2013-08-20-08.jpg
いつの間にやらアレマを乗り越えてめいが本領発揮。

美味しく9割方めいがいただきました♪(笑)



その後・・・

2013-08-20-09.jpg
そのまた近所にある某所の休憩室で休ませてもらって

2013-08-20-10.jpg
はしゃぎすぎたアレマがもよおしてンチ出ちゃったから

あわてておむつはめて

数時間過ごさせてもらって

融通がきく街の電気屋さんが『午後5時なら行ける』

って言ってくれたので

2013-08-20-11.jpg
その日のうちに直してもらえました。

ここで買わなかったら起こらなかった事態かもしれないけど

起こってしまった時に対処が非常に素早くて

あれまま、怒りもできずにお礼言いますた(笑)。


設定温度28度にして、室温28度になるんだよ!当たり前かもしれないけど。

自動お掃除機能が1日に2回も3回も稼働してたのは

冷えないからフィルターのせいかも・・・って頑張ってたのかもね。

今のところ、半日経っても1回もしないもん。


何はともあれ、ちびっ子達もお疲れ様♪

夜、お風呂場からあれままの歯磨きの時に舐めに来るちびっ子達・・・

昨日はアレマが呼んでも来ませんでした。爆睡してたみたい@午後9時。



<おまけ>
かへめにうが美味しかっためい。
2013-08-20-13.jpg
お口についてますよー♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

事件が早期解決してよかったですね♪
おまけにチビッ子ちゃん達がかへめにゅー食べれちゃったったし(笑)
めいちゃんオメメまん丸~♪
今日から快適なお部屋でゆっくり寝んねしてくださいね~。

こまめさんへ

カフェメニューは、ほとんどめいちゃんがいただきました♪
こんなに選り好みするアレマなのに何で太っちゃうんだろう~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

