

おんなじこと。

最近のアレマのお気に入りの場所は
2013-09-01-01.jpg
テレビの前。

可愛くてお話してると、寝室で寝てたはずのめいが

2013-09-01-02.jpg
ちょっぴりやきもち焼いて出てきます。


もしかしたらあわよくばおやつ頂けないかと狙ってんのかも(笑)。

あとは
2013-09-01-03.jpg
ここ。

ペットシーツ入れてる段ボールの上。

めいがお気に入りから撤去できないの。

最近はアレマがいることも多いなぁ。


アレマはめいのこと大好きです。

だから、めいの開発した場所が好きなのかな??



2013-08-30-02.jpg
めい、居候さんが使ってたマナーバンドの下のパッドの仕舞い場所がなくて

置いてあった段ボールがいつの間にやら定位置です。



ここ、2年と10か月もめいだけの場所だったのに


今朝、アレマに薬のボトル(中味はカラ)あげたら

咥えて歩いてって母ちゃんの視界から消えた後

『ゴン』って音がしたから振り返ったら

2013-09-01-04.jpg
え?

そこ、めいの指定席。

母ちゃんの背後にあるこの箱の上で

おやつの催促したり、母ちゃんとお話しする、めいちゃんだけの場所。



別にそう取り決めしたわけじゃないから

乗ってもいいんだけど、あまりにも長い間そうだったから

(段ボール舐めるのが好きなアレマは、これ舐めるけど乗らなかった)

勝手にそう思い込んでただけなんだけど・・・


2013-09-01-05.jpg
なんだか面白くて、落ちたボトル取ってあげたら

2013-09-01-06.jpg
慌ててめいちゃん、フレームイン。


めいだけの場所取られて悔しいのかと思いきや

おやつ催促の場所取られて、慌てて直に催促に来た(笑)

2013-09-01-07.jpg
なんだか、アレマがとても満足そう♪

2013-09-01-08.jpg
めいは、台の上からじゃないから母ちゃんにチューし辛くて必死だけど(笑)



・・・と
2013-09-01-09.jpg
なんだかあまりにも降りなくて

焦点合ってないかもしれないアレマ。

もしかして降りられないのkな?

と少し心配したら

2013-09-01-10.jpg
でけた。

でも、不慣れだからやけに垂直に降りてた。


アレマ、完全にめいに憧れてんな。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

わかる~♪
憧れてる人と同じことしたくなっちゃうんだよね♪
でも不慣れな感じがアレマちゃんだな(笑)

こまめちゃんへ

ちがうよー。めいちゃんがアレマのこと大好きだから
おんなじことしてあげたら嬉しいかなーって
やってあげてるんだよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

