

かいかいその後。

2013-09-04-01.jpg
めい、顎の下のところをかいかいしちゃうので

真っ赤です。色素沈着してはげちゃびんです。


色素沈着とはげちゃびんはいいの。見た目だけの問題だから。


めいが痒いのが、痛いのがかわいそう。


2013-09-04-02.jpg
アレマのかいかいはだいぶいいみたい。


2013-09-04-03.jpg
マラセブでもみもみしてるし、少しは赤いの引いた気もするんだけどなー。




夕方病院へ。
2013-09-04-04.jpg
マラセチアっぽいところはだいぶ良くなったんだけど

掻き崩しちゃったところがねー^^;


Z/d・・・だっけ?アレルギーのごはん。

それにしてみる選択肢もあり。

ただ、たんぱく質を細かく分解してあって

それが水分を吸収するので軟便になるんだって。

3週間くらいすると治まるらしいんだけど。
2013-09-04-05.jpg
うん。母ちゃんも思う。

おやつにも制限出てきちゃうしね。

とりあえず、ステロイド漸減であと10日間服薬。

その後休薬してひどくなったら考えよう。


2013-09-04-06.jpg
母ちゃんもこのまま良くなってくれることを望むよ。


検査して、アレルギーの原因探しもいいかもねー。
2013-09-04-07.jpg
二万円ならいいのよ。それで治るなら。

ステロイド継続も良くないから

それでだめなら免疫抑制剤って選択肢もあり。


まだまだあと10年以上あるめいの犬生だもの。

ちゃんと検査して(美味しくご飯が食べれたら)そんなのお安い御用よ。

でも、これで良くなるといいね♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

