スポンサーサイト


わいはー@セプテンバー

*予約投稿ちう。

予定では間もなく日本到着の予定。

2013-09-13-01.jpg
今回わいはーはとても穏やかでいい天気でした。


わいはー@おあふに滞在の時はきっと一度は行くであろう

わいはー最大のショッピングセンター、アラモアナショッピングセンター

現在なんだかたくさん工事してて

まー不便なことこの上ない。

お目当てのお店はないわ、移動が面倒だわ・・・


もっとも、そこに行ってもTシャツ3枚と、値下げ弁当買うしか用のないあれままが

そこを語るなって話だけど(笑)


そんで、ワイキキの結構中心にあるインターナショナルマーケットプレイス

2013-09-13-02.jpg
ここも年内で閉まってしまうそうです。


ここにある店舗を構えてるお店の多くは他にも店舗があって

そこでは営業が続くのと

移転すればいいから・・・と言ってるお店もあるので

お店自体がなくなることはないでしょうが

屋台のようなワゴン営業の人たちはどこに行ってしまうんだろう・・・?


それより何より
2013-09-13-03.jpg
この独特の雰囲気がなくなってしまうのがすごく残念です。

跡地は大きなビルとかになるみたい。


なんだか安くてかわいいお店とか食べ物屋さんがなくなって

高級なお店とかになっちゃうのってどうなんだろ…

それじゃぁ、わいはーでなくてもいいような気もするんだけどなー。



と、そんな感想を持ちつつ

最終日の昨日・・・

さーひんもする、こっちの友達より黒かった件。

2013-09-13-04.jpg
そんな夜も更け、あれまま帰宅の準備中。


往路よりも帰路のほうが荷物が少ない・・・(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

おかえりなさーい!台風ギリだね。

アラモアナ…前回1Fにあるペットグッズの店も、暑っ苦しい壁でCloseだったわ〜大改造中なんだね。私も特に用はないけど^^;
IMP←勝手に略した(笑)は残念だよね〜老朽化は否めないけど。
買うものなくても一周はしたいし、ワイキキ来ました!的な気持ちになるもんなぁ〜
ちびっ子たちにお土産は〜?

Andymamaさんへ

台風・・・実家から帰れるかの瀬戸際ですー^^;
アラモアナはこの時期カレンダーショップがあるのに
なくて残念。
そしてIMP(笑)は、一人旅らーとしましては
海からの帰りにふらっと立ち寄り
ご飯を買うのにとても便利だったのでとても残念。
ちびっ子たちにはペットショップでクッキー買って帰るのが定番なんです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

