スポンサーサイト


おうちに帰ろ♪

あれまま、当初の予定で今日おうちに帰る予定でした。

これを逃すと、明日は3連休の最終日で絶対混んでるし

そしたら火曜日になっちゃうし

ちびっ子達お風呂に入れたいし・・・


というわけで


2013-09-15-01.jpg


2013-09-15-02.jpg
朝っぱらから新幹線止まってたり

雨が降ったりやんだりで、いかにも台風だし

結構ドキドキして帰ってきました。



結果、行く先行く先結構晴れていてセーフ。


2013-09-15-03.jpg


今回もチケット2枚購入で

検札のときに2枚『どーだ。文句なかろう』と差し出しましたらば

『あ、もう一人来るんですか?』

と聞かれたので

『いえ。荷物が多いので席を確保しようと思いました』

とお答えしましたら

車掌さんが戸惑いながら『ありがとうございます。』


お礼言われますた。


席に確保だけなら子供料金でいいと言われたり

いや、大人2枚買ってくださいと言われたり

聞く先で答えが一致したことはありませんが

とにかく、こうやって席を確保するのはとがめられないので

間違いではないんだと思います。

もちろん、規則通りの手荷物のチケットも買うけどね。



さて、またみんなで仲良く暮らしましょうねー♪

ちびっ子達、お疲れ様♪

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

おぉ、台風を逃れて移動していったのか(笑)
ついてるのぉ。。。
座席1席確保しててもワンちゃん代は別料金払わなアカンの?

No title

今、すごいね〜。昨日移動して大正解だったね!
↑兄やん、何気に運賃気にしてる?(笑)

No title

ホント、一日前で大正解ですね!
今日だったら大変!!
無事にお天気が大丈夫だったのはチビッ子ちゃん達がいい子ちゃんの証拠かな(笑)

お兄ちゃん新幹線にジャビたんと乗る気?
しっかり教えてあげてくださいね~(笑)

ryan兄やんへ

ワンコ代は270円だから、そこでとやかく言って
面倒くさくしたくないのよ。
わんこ連れはご迷惑かからないようにするのが大前提だから。

兄やんがジャビ連れるときはいいんじゃない?座席ひとつで。

Andymamaさんへ

もうチケット取ってあったから
できれば昨日中に帰りたくて
ずっと運行情報とにらめっこでした(笑)

こまめさんへ

元々昨日の予定だったの。
ぎりぎりまで悩んだんだけど、今日は絶対に混んでるし
明日以降にすると、ちびっ子たちのお風呂の関係で
あんまり伸ばしたくなかったの。

ちびっ子達ががんばってお泊り保育してくれたご褒美かしらね?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

