

姉妹平等の危機

昨日、ちびっ子達お風呂でした。
2013-09-19-06.jpg
あっれー?おっかしいなー。
この前お風呂入ったばっかりなんだけどなー。


2013-09-19-07.jpg
とんだとばっちりのだ。



いやいや。


時を遡ること、一昨日のお話。

2013-09-19-01.jpg
ちびっ子達を午前中に結わきなおしての夕方。

病院にめいの皮膚と、アレマの耳が少し状態が悪いので

診てもらいに行きました。

午前に結んで夕方にこの有り様。

絶対痒いのよね(><)

2013-09-19-03.jpg
大変だねー。


めい、やっぱりアレルギー臭くって

処方食にしてみようかという案も出たり

でも、お口の周りの痒いのはそれとは違う気もして

とりあえず週2のシャンプーってことになりました。




昨日もめいだけをお風呂に入れるつもりで準備をして

2013-09-19-04.jpg
この時点でもまだ、めいだけをお風呂に入れるつもりで

姉妹平等の法則が撤回される日かと思ったけど

2013-09-19-05.jpg
お耳が痒いのを差し引いてもアレマだって相当ボサボサだし

身体結構掻いてたし・・・ってことで

急きょアレマもお風呂になりました。

身体に付いてる埃とかアレルゲンが落ちるからシャワーだけでも効果あるんだって。


2013-09-19-09.jpg
で、今週2回目のガムげっとん。


<おまけ①>
めいのお風呂を眺めるアレマ。
2013-09-19-08.jpg
台風の日より穏やかさん♪


<おまけ②>
2013-09-19-02.jpg
病院の待合室でスリングから脱走しためい(笑) 誰もいないとき限定。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

