スポンサーサイト


あれまーに・めい

昨日お迎えしたアレマさん。

えぇ。生まれ変わりなのでアレマさん。

元祖アレマのことは『お空のアレマ』もしくは『姫』といたします。

カテゴリーも変えました。


海外でワンコ飼ってるおじいさんが代々同じ名前付けてました。

で、「マイケル」、「マイケルⅡ」、「マイケルⅢ」だそうです。

そんな感じで「アレマⅡ」・・・・アレマ‐2・・・あれまーに。

そんなくだらない感じの名前です。でも呼ぶ時はアレマ。



20090316204134.jpg
母のラブリーな靴下はスルーして。



そして・・・・お気づきですよね。

我が家、ワンコ社会作りました。


20090316204421.jpg

アレマより年上なんだけど関係は姪っ子なんです。

だから niece(=姪)。・・・・・・何か?(‐゛‐)



アレマをお迎えすると決めた後、アレマがケージを嫌いになった・・・と

ブリーダーさんから知らせを受けて、ぷぷと思っていました。

姫様、ケージは亡くなる前日だけでしたから。




・・・・・が・・・・・ですよ。


お二方のケージを用意してお迎えしたんですが

アレマは(疲れたのか)苦手なんだけど入ってるって印象。

めいは、力こそ無いもののごんちゃんかと思うほどorz

・・・・なして?

家に母がいても鳴き続けます。



でも、母諦めませんよ。

ごんちゃんは辛かった心の闇があるだろうから

お預かりの方だったからきつくは怒れませんでした。

めいは家の子。これから長いおつきあいになるんです。

おトイレ覚えるまで寝るのはケージです。

めいちゃん、閉じ込められ中にベッドにされてましたし



防水シート敷いた隣の部屋に2ワンズで放牧してると

勝手に(無言で)運動会してるのになぁ。


あれ?似たようなことつい最近まで言ってたような気がするjumee☆faceA76

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

にょ~e-266
かわえぇi-233
ある程度のしつけができるまでは大変さも2倍だするが、毎日楽しさも2倍になっていいだするの~i-237
アレマーニちゃん&めいちゃんに会えるのがいまから楽しみじゃぁ~v-398

名前。
母は『アレマMk-Ⅱ』がよかったなぁ~e-420←ガ○ダ○オタクじゃi-278
強そうでいいだしょ~e-268

No title

いーやぁーー かわいいーv-238
大きくなってもかわいいけど・・・・
やっぱり小さい頃のかわいさって 格別ですよねv-344

そういえば、うちは最初の子以外ゲージ使わなかったなぁ。
段ボールハウスだったな・・・・・

No title

あれまーにちゃん、めいちゃん、はじめまして!
よろしくね♪
めいちゃん、ごんちゃんなみ!?
お転婆さんかな?
これからのあれまーにちゃん、めいちゃんの成長を楽しみにしています。

No title

とうとう来たのねv-10
しかも・・・2ワンだったのね~~~v-286v-286
これまた、ビツクリv-405
そして、アレマーニとニース・・・しりとりできるねv-414

可愛いな~v-345
私も欲しくなっちゃう♪
これから楽しみだね(^ー^* )フフ♪

ヤマト母さんへ

ホント、大変さは2倍以上じゃ~v-356
でも、勝手に遊んでてくれるからその辺はいいことなんじゃろうね。

って。アレマは強くならなくていいですからv-222

ぷりんママさんへ

小さい時のかわいさって今だけだから、本当に格別。
でも、小さすぎて壊してしまいそうで怖い部分も・・・

お空のアレマでケージに入れないのは病気になったら苦労するって
痛感したから、何としても慣れてもらわなきゃ。

ぱとみるさんへ

うん。めいちゃんはケージ入れるとごんちゃんi-229
ううん。ごんちゃんは人の気配があればケージでも無言なのに、めいは・・・
って感じなんです。
めいはおとなしいって聞いたのに・・・だまされた~i-238

プーママンさんへ

あ。ホントだ。しりとりできる・・・
でも、呼び方はアレマとめいですから。

ママンさんが赤ちゃんワンコ飼ったら・・・
それでもプ~ちゃんはお兄さんなんかにならずにおとぼけでいてほしい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

