スポンサーサイト


今日のお調子者

あれまま、色々追われています。

昨日、街中散歩でおやつの催促が激しすぎ

母ちゃんブチ切れて(余裕がないからキレるまでも早かった・・・)

険悪なお散歩になっちゃったので

今朝はとことんおつきあいの覚悟で用水路脇へ。

おやつのカツアゲポイントがたくさんあるから(笑)。



そんで、用水路脇も結構進んだあるところで事件は起きました。

2013-12-17-01.jpg
元気よく階段を登って

こ――んな風に用水路に向かってジャンプしたのは誰でしょう?(笑)


2013-12-17-02.jpg

ヒント① 以前めいがベンチの座るところから背もたれを超えて
      ぴょーんって向こうに飛んだことあり。

ヒント② 階段にはめいが先に登り始めました。
     アレマはその後に負けないように着いていきました。



2013-12-17-03.jpg
結論から言うと、母ちゃん瞬時に吊り上げて(笑)

ちびっ子達二人とも宙に浮いたから事なきを得て

こんな風に呑気に写真撮ってるんだけど・・・














このかたでした。














2013-12-17-04.jpg
びっくりしちゃったー。




めいに負けないようにぴょんぴょんしたら下が用水路だったみたい(笑)。

めいは一回向こう側見ないで飛んだら地面がなかった経験からか

飛ばなくなりました(飛ばないのが普通だけど。笑)

さて、その後もアレマは用水路脇を呑気に歩いていました。

少しは記憶に留まってるのでしょうか?もう飛ばないのでそーか?

脳みそのしわが1本増えてますように。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

