スポンサーサイト


生まれ変わり

今日・明日は少々真面目なお話です。

最近の事も釈明したいし、その後コメント再開したいので

お付き合いください。めんどくさかったら2日間スルーしてくださいね。m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お空のアレマを迎えて間もなく考えたことがあります。


アレマはいつの日か虹の橋を渡る


ということ。


まだまだ若い仔犬に対してそんなこと考えるのは失礼だって

言われたこともあります。

でもね、順当にいけば必ずそんな日が来る。

それに・・・


私が先に亡くなってアレマが私を探してしまうこと


そんなことを考えるだけでぞっとします。




だから、覚悟はしました。それができるだけ先になることを祈りながら。


20090328172652.jpg
若かりしころのアレマ


で。その日が来たらどうやって心の均衡を保つか?

なので、ずっと私アレマは生まれ変わってねってお話していました。

ちゃんと、逆よりいいでしょ?って付け加えながら。



でも、生まれ変わりだなんて適当なこと言って、

アレマが亡くなってすぐに仔犬迎えるだなんてアレマの事を忘れたのか?

・・・そんな風に思う方もいるのかもしれません。

でも、私はあれまーににアレマの片鱗を感じたし、

その日を夢見ていたから何とかペットロスに陥らずにすみました。

もちろん仏壇には朝晩お話しています。大好きな身体だったから。


この方法がいいとは言いません。私にはこの方法がよかっただけです。



その時期についても本当に偶然でした。

ごんちゃんを預かった時にはまだ何の兆しもなく・・・

でも、ある日偶然に見つけてしまったんです。そんなもんです。

20090307235427.jpg


神様への恩返しと矛盾してるってご意見もありますよね。

一人暮らしだと、里親になる条件に合わないこと多いんです。




今日もコメント閉じさせて下さい。
色々ご意見あったら、メールフォームからくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

