スポンサーサイト


気になること

最近、ちょっと気になっていたことがあります。


2ワンズの体重・・・

アレマ:1.62kg(3/18), 2.02kg(4/2), 2.28kg(4/12)

めい :2.38kg(3/18), 2.88kg(4/2), 3.22kg(4/12)


体重差が、0.76kg⇒0.86kg⇒0.94kgって開いてるんです。



食事も2ワンズ一緒じゃないとお互いが気になって食べないので

同時に与えています。

お互いの器に入れ違いながら食べています。

そうすると、身体が大きいめいの方が有利です。


cats2009-04-12-02.jpg

でも・・・

cats2009-04-12-03.jpg




最近、アレマがよく床をクンクンしていました。

おトイレ行きたいのかと誘導したけど違いました。


アレマお腹空かせてるんじゃ?



夕食後、2ワンズに別々に手でカリカリあげました。

めいには一粒づつ、アレマには手にのせて・・・



最近、甘え上手なめいを押しのけるように

アレマが母の所に来るようになっていました。

アレマの姫様根性が出てきたのかと思っていました。

20090412200252.jpg


それに負けてめいがスネる場面もあったりして・・・


でも、アレマにたらふく食べさせてあげた後、

アレマがすごく穏やかさんです。

久しぶりにお腹がいっぱいになって幸せなのかもしれないけど

なんか、それだけじゃないような気がしてきました。



アレマちゃん、食べるのめいちゃんより遅いもんね。

これからちゃんとお手伝いしてあげるね。


20090412201030.jpg

ん♪適度にね♪



獣医さんに、「アレマは小ぶりになるような気がする」

って言われていたけど、これからはそうでもないかな?

今まで腹ぺこさんだったんだもんね。 ごめんね。


母も毎日勉強中です。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あら、アレマちゃんお腹空かせてたのねぇ~
お腹空いてたのに めいちゃんに負けちゃうあたり
姫様素質なんですかね^^
アレマちゃんもめいちゃんも沢山食べて大きくなってね♪

早くお散歩行けるようになるといいね!

No title

あらら~
あれまちゃん、めいちゃんにまんま奪われちゃってたんだe-350

実家の2ワンもキラが食べるの早くて食べるのが遅いヒイロがいつも飯奪われてたけど、いつも怒ってたらいつの間にか奪うのはやめ側で見てるだけになってただするよんi-278
奪われなくても間近で見られてたらなんかや~よね(* ̄m ̄*)ププッ

めいちゃんももうちと大きくなったら我慢を覚えるだろうし、あれまちゃんも負けずに飯奪うぐらい逞しくなるといいだするねんi-236
って逞しい姫様は姫様じゃね~かe-350

No title

2ワンのパピー~可愛くていいです!
メチャ羨ましく思います(^^)
こんな頃もう個性が出てきたりしてるんでしょうかね!?
大変でしょうけど楽しさが倍じゃないですか?
体重もそんなになるんやね・・・
成長が早いなぁ~
ライアンの写真を見てまだ1歳前後で「こんなに大きくなってたんか」って思ったぐらいで(笑)

No title

そっか~なるほど・・・ふむふむ・・・v-391
こうして、アレマちゃんは、この先ずっと
ままさんからじゃないと食べなくなり、
先住姫のように育っていくわけね・・・(笑)
こりゃ、人間より上手だね(^ー^* )フフ♪
だって、こんなに可愛いと
何でも許しちゃうし~v-414
・・・って事を見透かされてるのねv-408

AYAさんへ

なんかね、アレマ噛む力がまだ弱いのか、その気がないのか・・・
ちゃんとご飯食べて大きくなってほしいなぁ。

考えてみれば、めいがお家に来た時と同じ月齢位ですものね。
まだやっと歯が生えそろってきたころですもの。

ヤマト母さんへ

カリカリをそのままアレマにおやつのようにあげると
遊んじまうんだよね。

おやつも奪いに来るし・・・やってらんねーよね。
でも・・・アレマおやつの最後の一口は母の目の前で「見ててv-238」って食べるの。
かわゆいのぁ~。

ryanさんへ

個性・・・ありますよ~(笑)。面白いです。
でも、毎日奴らが走り回るので常に埃っぽいというか・・・(汗

お空のアレマの事を思い出したりしてるんですけど
さすがに大雑把な記憶しかなくて今の成長の早い時期では
比較できなくて。
全部個性として受け流していますけどね。

プーママンさんへ

・・・・縁起でもないことを言わんでおくんなさい。
今、危機感感じてるんだからi-229
2ワンもいるんだから、そんな面倒なことだけは避けたいよぉv-356

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

