

それぞれの性格

ある日のお散歩の一コマです。

cats2009-06-15-01.jpg


cats2009-06-15-02.jpg


20090615212051.jpg


   20090615212818.jpg




これが2ワンズの性格を表すのにはピッタリです。



雷の音を怖がっていたアレマ。経験積んで更に怖がるようになるって

不吉な事をとあるY母に言われました

先日も、お散歩中に雨戸開ける音でビビって飛び上がっておりました。

自転車のブレーキにも飛び上がっておりました。



一方のめい。

雷が近所に落ちた時にも音源を確認したくて仕方ない様子

雨戸が開こうが、ブレーキがキーキーいおうが気にする様子





慎重で怖がりなアレマ・・・でも内弁慶でジャイ子

お家ではNo.2の座にありながら、限りなく能天気なめい。



凸凹コンビはやっぱり一緒にお家に来る運命だったんだね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

きゃはっ♪
不吉な事を言ってごめんちゃい~e-266
申し上げたのはヤマトさんの事じゃからあんまり気にしないようにv-222

でも…

ヤマトさん、雷とユイ蔵様の足ダン以外の音にはビビらないのだするよね~
そう考えると、ジャイ子さんのがビビリかも~e-268e-268e-268

めい蔵様はさすがだするね~!!
ユイ蔵様と同じ匂いがプンプンよ~i-237 e-268e-268e-268

こんな性格が違う2わんじゃから、すごく仲がいいのかもね~

ジャイ子さんがビビリに育っても、めい蔵さんがついてるからなんか心強いだするねんi-179

No title

本当に対照的な性格ですねぇ~!
絶対あれままさんのおっさる通り、
一緒にままさんちの子になる2人だったに違いないですね~☆

めいちゃんの びゅ~ん の時の足が可愛くてたまらん~♪

No title

全く真逆だからいいのかも?v-391
お互いにない所を補って・・・
だから仲がいいのかな(^ー^* )フフ♪
でも、今から音響シャイだと・・・
これからどーなるの~v-405
今年も雷が多そう・・・v-399
慣れるといいけどね・・・。

ヤマト母さんへ

ありゃv-388ジャイ子の方がビビりだするか・・・
でも、めい蔵さんとは仲良しさんだからきっと助けてくれるのだ。
・・・お散歩お中は楽しすぎてビビってるジャイ子のこと、眼中に入ってないみたいだするが・・・v-313

こんなにお姉さんしてるめい蔵がお家の中ではジャイ子にNo.1の座を譲って
後ろで待ってる姿が、母には時折不憫に思えまするぅ~~~v-406

AYAさんへ

ホントはアレマだけお迎えするつもりだったんですよ。
でも、先代のアレマの時にお留守番でかわいそうな思いさせたなぁ・・・って
仲良しさんで、お顔の色が真っ黒で少しだけ縁遠そうなめいを
一緒に連れてきたんだけど、大正解v-219

お散歩のときにアレマが歩いてるのに、めいだけ走りたがって
ピョンピョン飛んじゃって苦しくて“ゲボッ”ってしちゃうの。
とことん能天気なめいです^^

プーママンさんへ

めいはとことん能天気で、お前は三吉か!と突っ込みたくなる時があるの。
姫様も三吉はうっとうしいだけで、怖くなかったみたいだから
そんなもんかな?って思ったりしてるの。
何年かしたら三吉も虹の橋渡るけど、その直後
いい所見つけたぁv-411ってめいの中に降りてきそうで怖いくらい^^;

昨日の雷は、家の方そんなにひどくなくて、めいも私もしらんぷりしてたら
なんとなく普通にしててくれたからよかったけど、ホントに少しの音でビビるから
今年からは私もママンさんのように雷困る人になりそう・・・v-399

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

