スポンサーサイト


大人になりますた。

週末、何やら犬歯らしきものを発見

アレマのものなのか、めいのものなのか確認したら

20090622192544.jpg

めいの口の中がこんな事になっていました。

多分落ちてた歯はめいのもの。

アレマはちっこい鋭い犬歯がちょこんと生えておりました。


前歯は抜けてから生えてくるのに

犬歯は生えてから抜けるんだと初めて知ったビックリ



週末観察続けてると


20090622191450.jpg


今にも抜けそうになってきたので

何度も確認して、いよいよ・・・となった時に






ブチッ






20090622192142.jpg



またひとつ、大人への階段登ったのでした



そして

またしても新たな発見

20090623201401.jpg


奥歯も生える方が先でした~~

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ほほぅ。
犬歯は生えてから抜けるのねぇ!
同じく知らなかった~(;^_^A
なんせアキさんが子犬ちゃんだった頃は遥か昔だからね^^;

2人共、真っ白でキレイな歯~☆
ブチっと抜いた歯(笑)は大切に保管してあるんですか?

No title

ほほー。みんなオトナへの階段を登っているのね。
しかし、口ちっちゃいねー。
私はさまのすけを基準に他の犬を見るから
あれま&めいたんの小ささには
いつもびっくりしますわ。

あ、今後さまのすけに「君」、「ちゃん」は必要ないっすよ♪

No title

よく観察してるだするね~i-237
あれままさんすてちe-460

しかしながら…
引っこ抜いちゃうなんて、やっぱり鬼婆じゃぁ~e-350 e-268

No title

恥ずかしい話、歯なんて全く見た事もなかった^_^;
おまけにライアンは歯なんか出す奴じゃなかったから
ブログを見てから、「なんでみんなこんなに歯出してるん?」って思ったし(笑)
写真を見ても歯が写ってるのってないんですよね。

だから去年謎の物体で紹介したのが「歯」って分からんかったから焦ったもんな(^^ゞ

小さい頃に抜けた歯は何処にいったのか今でも疑問だぁ(笑)

No title

ほぅ~!
生えてから抜けるんだ~i-229
全然知らなかったよ。
プ~太の歯も
まじまじとちゃんと見た事ないかも( ̄▽ ̄;)
下の歯はよく見てるけどね。
よく出てるから(笑)

AYAさんへ

私もお空のアレマや、三吉の時は全然気付かなかった出来事です。
結局1本ずつしかGETできなかったし。
だから、今回は大収穫v-411

歯・・・もちろん保管ですよ~。

亜以さんへ

さまのすけに「君」、「ちゃん」は要らない・・・そうですか。
では・・・

さま様v-313の歯って乳歯でも相当でかそうv-405
私も三吉とお空のアレマの違いに驚いたけど、それ以上に違うもんね。
アレマの下の前歯見たら「これが歯??」ってきっと驚くよ^^
コメ粒より小さいもん。

ヤマト母さんへ

姫様の時には抜けそうであと数時間・・・・って歯を抜いたv-3131本しか
GETできなかったから、今回は頑張ったんだするよ。
でも、アレマがまだ前歯しか生え換わっていないから気が抜けないだする。

えー。抜けそうでブラブラしてるうっとうしい歯を取ってあげた
優しい母というのが正しい表現かと思うんじゃが( ̄Λ ̄)v

ryanさんへ

私も姫様の時は何にも観察していなかったんですよ。
歯も1本しか発見できなかったし。今回は上出来(笑)。

見つからなかった歯は食べちゃったんでしょうかね?
小さいから食べてもこっそり排泄されてそう(爆)

プーママンさんへ

ねー。前歯が抜けてから生えてたから、てっきりそんなかと。思ってた。
これからは歯磨きしなきゃいけないのかなぁ。できるかなぁ・・・

とくにめい。下の歯でてるからキレイにしなきゃv-313
プ~ちゃんとどっちがよく出してるだろう?^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

