スポンサーサイト


明るくなりました・・・ん?

日曜日。またしてもシャンプーの日がやってきてしまいました。

今回はアレマがゲーで少しだけくちゃくなったので

念入りにお顔洗いました。

page2009-06-28-01.jpg

こんなに可愛くなりますた。

そして、お耳に水が入っていないか、お掃除してもらいに獣医さんへGO!

cats2009-06-28-01.jpg


まだまだ怖いものしらないワンズはニコニコ自分で

診察室に入っていきました


アレマ:4.32kg

めい :5.20kg

ちなみに前回の体重測定でめいは5か月14日で4.56kg。

今日アレマは5か月21日。アレマの方が少々小ぶり。

でも、決して2ワンともチビシーズーではなさそうです。



先生がめいを見て言いました。

めいちゃん、明るくなったねぇ。

私の中ではなにがどう変わったのかわからないけど

先生の眼にはそう映ったみたい。

最初の印象は、めいは2頭飼いには向かないと思ったらしい。

確かに今ほど凸凹具合が噛み合っていなかったな。

たくさんのワンコを見てる先生だからこその発言だったのかしら?


アレマが今ビビりなのは情報収集中だからいいことだそうです

めいの脳天気なのもまぁいいそうです。 凸凹コンビだもんね


実はアレマの食糞・・・というか『お口に含んでみます』疑惑がありまして

先日現行犯逮捕で凄く怒ったんですけど

今はいい事いけない事の区別がつかない時期だからきちんと教え込む。

ですって。確かに怒るとしなくなります。



<おまけ>

今朝朝ごはん前にお散歩に行ったら2ワンズともにしました

めいは相変わらずダッシュしてて『あ・・・出る』って感じ。

アレマはしばらく困ったように尻尾丸めて歩きたくなさそうにしてて

我慢できなくなって踏ん張った感じ。

こんなところでも性格の違いが出てて面白かったです。


・・・その後アレマが成仏してたカナブンを口に入れそうになって

母にお口ペンッって教育されて一瞬だけ凹んでいました^^

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あらびっくりe-451
めい蔵さんでかくなったのだするね~v-352
ヤマが6ヶ月の頃を楽々と抜いていかれますたわんv-218
ジャイ子ちゃんは最終的にはヤマがスリムだった頃とおなじくらいかちとでかいくらいになるのかな?
でも三吉ちゃん抱っこできるあれままさんなら、BIGになっても余裕で2わん抱えて移動できるわねんi-278

めい蔵さん、先生は2頭飼いには向かない性格だと思ってたんだe-451
今は最強のコンビなのに不思議よね~
同時にお迎えしたのが功を奏したのかすらね~?
なにはともあれこのまま元気でおもろいコンビ道を貫いてほしいだするわねんe-348

No title

二人とも5㌔弱?
いや~ん、でかのすけの1/10以下じゃん!
今アイツ、60キロ近いっすよ。
関係ないけど、鼻息とかも成人男性並みだよ。

それだけ小さいとお風呂も簡単?
アメリカのお風呂って、
日本みたいに広い洗い場がなくて
バスタブだけだから結構大変よー。
風呂嫌いを克服したから、前よりマシになったけど・・・

ちゃんとめいたんのことを見てくれている
いい先生にめぐりあえてよかったですね。
あれまたん・・・かなぶん食っちゃいかんよ。
食糞と食虫どっちが悪いのかしら(笑)

しつけ

アロハ~!
何でも口に入れちゃうお年頃ですね。
モリーも家Pの時は、食糞癖があって、大変でした。
今は外Pになったので、全くなしですが。。
色々、細かいしつけに大変な時期ですね。
ワンコの性格によって、多頭飼いに向かない子もいるんですね。
モリーにも妹が欲しいと思っているのですが、モリーは多頭に向いてないかも。。
ママのかばんの上に陣取ってる2ワン、可愛い!!

No title

あれれ、いつの間にか
プ~太の体重をとっくに超えてたのね♪~( ̄ε ̄;)
でもアレマちゃんは小振りだね・・・
めいちゃんに比べて・・・。
シャンプーして、キレイになったね♪

ヤマト母さんへ

えーと。めいが今5.2kgでそれがヤマトさんのスリムな頃ってことは・・・
ヤマトさんは今・・・v-313
ま。姫様も5kg弱がベストなのに6kg行ったからね~v-16
さすがにスリングで両サイドにぶら下げると背中がパキパキいうだするよv-406

よ~く考えてみると、めいは家に来たころは今ほど能天気じゃなかった気がしまする。
母のあふれる愛情で明るくなったんじゃろね。

亜以さんへ

さまちゃん・・・人間の大人だね。でも鼻息オッサンってことは
小ぶりなオッサン・・・v-313

アレマもめいもなんとか風呂場から脱走しようと試みるから
決してお風呂楽じゃないんだけど、きっとそんなこと言ったら
亜以さんに怒られる・・・
私も三吉お風呂に入れるとき、イルカの調教師になったような気がするもん。
それより大変なんだよね。

獣医さん、姫様最期まで診てくれた先生で、ごんちゃんも一回だけ診てもらったの。
この先生も引退盲導犬飼ってたり、どっかの島で野生のカツオドリ食べちゃう
野性のネコを一旦引き取って里親探すお手伝いしてたり、いい人なの。
やんちゃ娘もこの先お世話になって行くんだ^^

モリーママさんへ

食事前にお散歩行ったら外でウンチ出ちゃった(笑)から、
それが気持ちよくなってくれればいいなって思ったんだけど
早速日本は雨続き・・・なかなかうまくいきませんi-181

最初に1頭飼いだと、後で多頭飼いにするのは向かないかも・・・って言われて
最初からめいを迎えたんです。ブリーダーさんのところで仲良かったみたいだから。

今はいろいろ覚えるときだけど、トイレ覚えてくれたからずいぶん楽ですよ^^

プーママンさんへ

そうなの。いつのまにかプ~ちゃんよりデカい・・・
きっとアレマより1回り小さいんだよね。かわいいなぁe-266
先月のアレマくらいなんだよね。でも毎日少しづつ大きくなっていくから
ホントにいつのまにやら^^;

そろそろこの辺で止まってくれないかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

