スポンサーサイト


竹串

アレマとめいはゆで野菜をよく食べるので

たくさん茹でて冷蔵庫に保存しています。

ゆで具合を確かめるために竹串を使います。






のどかな土曜日の朝・・・

アレマとめいがケージで何やら遊んでいます。

覗いてみたらアレマが何かをかじってて、めいが見学中。

ガムかな?

めいがおとなしく見てるなんて珍しい^^





と、思ったら・・・・




アレマがめいに追いかけられてリビングに来ました。



あれ?



・・・・・・・




何やってんの~~~



20090711121715.jpg
た・・・竹串・・・こんなに短くなってるし・・・・・・・どこで見つけたの?


20090711121828.jpg


すたこらとケージに逃げ込んで自ら猛省中。



こんなのがお腹に突き刺さったら大変なので、

謝って許されるものでもないです。


20090711122102.jpg
めいにも見守られて猛烈に反省ちう。


20090711121943.jpg



う~ん。

口の中見たら、糸くらいに細い、1cm位のカスが入っていました。

アレマ、奥歯の乳歯がグラグラしてて噛みにくいみたいだし

茹でブロッコリーの芯も噛みづらいくらいに破壊力ないです・・・



・・・・・・・・・でも・・・・・・・・



20090711122220.jpg


こそこそとめいに相談しに行って再度謝るも・・・


20090711122325.jpg


なんだかめいが腹黒そうな気がしてしまいます^^;



竹串・・・気をつけないといけませんね。

めいならバリバリ食べてお腹に突き刺さりそう・・・母も猛省

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

だいじょうびv-222だいじょうびv-222
ユイ蔵様の弟子だから、ちゃんとすり潰して食べてるはずだからe-268

なんて冗談いってられましぇんの~e-350
何事もなくよかっただする!
今はあれままさんがお家にいるからいいけど、これからまた仕事に行くようになるからその間にこんな風に遊んだりしちゃうと怖いだするもんねi-229

しかしジャイ子さん、めい蔵さんをほんと頼りにしてるのだするね~i-237
でもジャイ子さんがボスってのがおもろい(*^皿^*)

No title

あれ?なんか、アレマ大きくなってない?
シャンプー後で毛がモコモコだから?

それにしても、小っちゃい子は気を使うねぇ。
さまのすけなんか、ゴルフボールを誤飲しても
そのままそっくり出そうだけど、
アレめいは楊枝だってバカにできないもんね・・・

相談しあってる2人、女子高生みたいでキュートだす♪

危ない危ない。

アロハ~!
竹串、噛みがいがあって、いい標的だったでしょうね~。
危ない危ない。
モリーは昔、爪楊枝、口の中でもぐもぐさせてるの発見しました。
やはり短かったので、心配しましたがなんともなかったようです。
食べれるものと食べれない物、理解してくれたらね~。。

No title

こんばんは☆゛
こそこそ話、している2人カワイイ!
うちのチビッコ2人もこんなふうになるのかな~
なんて、思いながらニンマリです^^
竹串、ちゃーんとうんPといっしょに出てくるよねっ?
アレマちゃんっ(笑)

No title

竹串・・・良く噛んで食べたんだね・・。
うんうん・・・エライ!エライ!・・・・
って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何事もなくて良かったけど、どこにあったんじゃ?
落ちてたのけ?
怖い怖いv-399
こんな時も、それぞれの2ワンの様子が面白い♪

ヤマト母さんへ

そうなの。師匠の教え通り竹串を細かい繊維になるまですりつぶし・・・
って、師匠ぢゃないから~v-222

でも、ホントに突き刺さる気力もないほど竹串ちゃんも細かくされて
それだけが母の救いじゃったのだv-356

亜以さんへ

アレマ、毛も伸びてきたからね~。
さまちゃんはボディラインきっちり出てるけど、アレマは隠すオナゴだから・・・

さまちゃん、ゴルフボール飲んだら、ある日v-294の時に
ポンっ!って音させて出しそうだよね。

モリーママさんへ

確かによく噛んでくれれば問題ないんだろうけど、
そう偶然が続くと思えないから気をつけないといけないですね。

お空のアレマがそんなこと一切しなかったから余計にえぇ~っって思いました^^;

rayさんへ

めいの表情がだいぶ大人びてきたのに、アレマはいつまでたっても
赤ちゃん顔・・・ゆう&なおくん見てると未だに表情がおんなじ~って
思ってしまいます。
やっぱり赤ちゃんの時から一緒にいるから仲良しになると思いますよ^^
楽しみです♪

プーママンさんへ

ホント、よくすりつぶして食べてくれたって・・・ヲイヲイ!
めいだったらバリバリ行食ってしまいそうだったのでアレマでよかった・・・?

多分洗って乾かしてるときに落ちちゃったんだろうな。
今度から金串にしとうかと考えてるところ。
流石に喰えんだろ・・・え?そういう意味じゃない??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

