スポンサーサイト


落雷!!

20090806185814.jpg

20090806191230.jpg


朝、少しの隙にダッシュして、大声で名前呼ばれても

興奮してて止まらなくて、アレマを引きずり(?)めいを追いかけ

捕獲しました。

朝7時のあれまま地区に「めいっ!」と雄たけびが響きますた

捕獲後、あり得ないほど怒りました。

だって、事故にあったり迷子になったら命に関わるんです。

母が気をつけてるだけではダメな時もあります。

せめて呼ばれたら止まってくれないと・・・


ここは鬼婆と言われても怒ります。


お散歩中止して帰りました。

言うこと聞けないならお散歩はナシ!・・・・の刑。



20090806192444.jpg


それにしては


20090806193032.jpg


リラックスしてお休みになってますけど



そのあと、母のバッグがテーブルの上に乗っていて

アレマが興奮してテーブルに飛び乗りました。

危ないものが乗っている時もあるので

怒りました。


その直後・・・


アレマがまた飛び乗ったので・・・



今度はアレマに雷落ちました。



20090806194530.jpg



あなたたちが大事だから怒ることもあるんだよ。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

リードが手から離れて 止まってくれない時 心臓バクバクでしたね・・・。
私も一度 兄の犬の散歩中に ビビリ犬だったその子のリードが私の手から離れて
ダーっと走って行って 呼んでも止まってくれないとき すごく焦りました。 
思い出すだけで 心臓バクバクです・・・。
しつけって本当大切ですね^^

No title

ひょえぇ~~e-350
無事でよかっただするね~!!i-241
急に逃げられたら一瞬にしていろんな妄想しちゃってドチドチじゃよねi-282

しかしめい蔵さん…
ほんとに反省したのかえ?ってそのお姿…(* ̄m ̄*)ププッ
まぁ逆切れするユイ層様より可愛いけどね~i-278

w雷

アロハ~!
今日は、めいちゃん、あれまちゃんWで雷が落ちたんですね~。
そうそう、大事だから叱るんですね。
特に2ワンでのお散歩、駆け出されるの一番困りますね。
だんだんなれてくると、お互いに気を付け合って歩くようになるのかな?

No title

そうだよね~やっぱり基本は肝心!
止まる事はちゃんとしつけないと、
プ~太のワン友のケンケンのような事もあるし・・・
予想もつかない事が起こったりするけど、
でも、あの場合も止まる事をしつけてたら。。。と思うよi-241
だから、ここは鬼婆になっても怒る・・・いやいや・・・
怒るんじゃなくて、しつけるのよねv-391

No title

あはは・・・姫様たち怒られちゃったね。
でも平気の平左衛門で寝てるとことか、
さまのすけと共通点があるわね(笑)

とりあえずめいちゃんが無事でよかった!
午前7時の雄たけび・・・近所の人たちびっくりしたでしょうな。

ポーママさんへ

呼び戻しって本当に大切ですよね。
飼い主がリードを離さないことが大前提なのはわかってるけど
万が一の時に呼べば止まることってとっても大事だって改めて思いました。
ヨ~ちゃんはそんなことないのかな?

ヤマト母さんへ

そう。ドチドチしただするよ~。
アレマは怖い声で呼んだら止まってくれた(偶然?)けど
めい蔵は笑顔でもうダッシュv-29・・・あかんがな。
そのあとも全然メゲてなくて、わかってるのか疑問だする・・・v-292

モリーママさんへ

そう。大切だから怒るんです。
いつまでもパピーのような無垢でいてほしいけど
身体と力は大人になるから、やっぱり基本的なことは
学んでもらわないといけませんね。

プーママンさんへ

そうだよね・・・ケンケン・・・v-409
あり得ないことが起こったりするからね。
だから、チビ達に鬼婆と思われても怒る!しつけとは思わないだろうね、チビは。
でもそんなことしたら怖いことが起きることを学んでほしいんだけど・・・
めいの態度は何なんでしょねv-406

亜以さんへ

めい・・・良くいえばくよくよしないんだけど、しなさすぎだよねi-229
さまちゃんと一緒ですか、そーですか。(←棒読み)
三吉もそんな風なんだけど、奴は反省すると一生懸命『ごめんなさい』を
したがるところは健気なんだよね。

てか、めいはくよくよしてないんじゃなくて、怒られたこと自体を瞬間で
忘れてそう・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

