スポンサーサイト


アレマの避妊手術

今日、ままはお寝坊さんしました。

20090819101601.jpg

ご飯が出てきません。


20090819102023.jpg



アレマ・・・ごめんね。

ママはわざとお寝坊さんしたんだよ。



アレマも生後7カ月が経ったので避妊手術です。



あ!そうだ!! お散歩も行ってない!


あのね・・・お散歩も行くとお水飲みたくなるし、我慢してね。


20090819102252.jpg



お家にいると余計にかわいそうなので

朝一で病院に連れて行きました。


アレマ4.60kg(2日前4.70kg)
 めい5.16kg(2日前5.28kg)

腹ペコだとこんなに違うのか・・・と先生も苦笑い

前回も夕食前だったのにね^^;


また、夕方麻酔が覚めたら連絡が来ます。




<おまけ>

ひとりで朝ごはんにありつけためい。

20090819102616.jpg

やっぱ、二人で騒がしい賑やかなご飯が楽しいね♪


<追記>

14:30すぎ。 動物病院から電話で無事終了とのお知らせありました。
めいの時が17時過ぎだったので、何かあったのかとビックリしました^^;
麻酔からももう目覚めたそうです。

ついでに、先日の誤嚥でのレントゲンも撮ったけど異常なかったそうです。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

アロハ~!
アレマちゃんも手術でしたか。
いくら安全とはいえ、帰ってくるまで心配ですよね。
無事成功良かった~!!

こんばんは☆
もう 連絡あったよね~と来てみたら
早々に終わってたんですね。一安心♪
今夜はお泊まりかな?
めいちゃんもままさんも淋しいね。
アレマちゃん 元気で帰って来るよ!
待ってようね☆

No title

ジャイ子さんも避妊手術だったのね~
無事に済んでよかったよかった~i-237

めい蔵さんは術後何事もなかったようにパワフルじゃったが、ジャイ子さんはどうなんじゃろね?

No title

アレマちゃんも手術したんやね。
無事に終わって良かったです!
めいちゃんはやっぱり寂しいんかな!?
賑やかな生活になれてるからね(笑)

No title

アレマちゃんも、とうとう・・。
無事に早く終わって良かった♪
ご飯あげられないのは辛いよね~。
こんな顔で見られた日にゃ~余計辛いわv-409
でも又帰ってきたら、いつもの生活だね♪

めいちゃん、淋しいかな・・・。

No title

アレマちゃんもとうとうだね。
とりあえず手術が無事に終わって一安心!
アレマのパラボラ姿、楽しみにしてまっせ!

No title

あれままさんおはようさん♪
アレマちゃんも避妊手術だったのですね~!!
もう、すでに終わってましたか(@_@;)
無事に済んでとにかく良かったです☆

モリーママさんへ

ありがとうございます~。
安全な手術とはいえ、全身麻酔はやっぱり・・・ね。
これで2ワンとも、防げる病気は防ぎました^^

ぱとみるさんへ

連絡が速すぎて、逆に怖いくらい・・・^▽^
でも、これで防げる病気は防いであげれたし、
1日寂しいけれど・・・ね。

ヤマト母さんへ

母の予想だと、ジャイ子はもう少し凹んでそうなんじゃが・・・
でも、これで最初の母の責任は果たせたような・・・

お迎えが楽しみだするv-238

ryanさんへ

そうなんですよ。
凸も凹も一つだけじゃ楽しくないみたいで・・・^^
いつも不満に思ってることも、不満をもたらす相手がいないのは
寂しいみたいですよv-411

プーママンさんへ

アレマには不思議と悲壮感というものがなくて、
満面の笑顔で『え~~~っ』って言うの。
かわいそうだけど、防げる病気を防ぐのも母の役目だしね。
1晩寂しいけど我慢、我慢。

亜以さんへ

アレマ、パラボラにならないよ、きっと。
腹帯してうなぎ犬みたいになってるだろうけど
お腹気にしなければそれだけだと思う。

パラボっても手が短いから受信できるほど大きくしなくても
機能果たせそうだけどね^^

のんちさんへ

これで、大人になるまでにしなくちゃいけないことは終わりました。
っていってもこのまま子供のままでいてほしいんですけどね。
全身麻酔は怖いけど、防げる病気を防ぐのも
母の役目ですからね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

