スポンサーサイト


考える子とおばかちゃん

我が家、ケーブルテレビに加入しておりました。昨日まで・・・


マンションにケーブルテレビのケーブルが引かれてると
 
テレビが地デジ対応な物だと地デジ見れるんですってね。

・・・知らなくってわざわざケーブルテレビに加入していました。

その後、DVDデッキ買いなおしたら上手く繋げなくなって

ケーブルテレビの番組見れなくなっていました。・・・約2年間・・・




昨日、突然テレビがおかしくなりました。

何もしていないのにチャンネル変わります。入力切り返します。

挙句、電源切れます・・・・・・なんで?

青い画面になってメッセージが出たのでそこに電話しました。

多分、ケーブルテレビのチューナーのせいだとのこと。


ケーブルテレビに電話したら最終的にはテレビが壊れたとおっさいます。


いろんなこと説明したこと記憶してくれなくて何度も聞かれました。

いい加減腹立ってきて、どーせ2年間なくて困らなかったから・・・と

解約してやりましたとさ。


チューナー外したら不具合起きないんですけどっ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アレマは朝から元気です。

20090821194924.jpg


お腹の傷も忘れたみたいで、母のシャワー時間にスタンバイ。


20090821195244.jpg


結局、シャワーからお水飲んだだけで終了しました。


母、シャワーから出ると


20090821200050.jpg


めいが能書き垂れてるかの如くバッグ譲っていました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近気づきました。

めいは一人っ子になっても上手く甘えられない。

きっと、色々なことを考えすぎるのかな?

だから、アレマに譲ったりするのかな?

おやつやおもちゃは譲らないけど・・・^^;


アレマは多分少しおばかちゃん。

だから、甘えたいときはま―――っすぐ甘えに来るし

おもちゃやおやつ取られても深く考えないから笑ってる。

一人っ子になった時も素直に退屈をぶつけてくる。



少々おばかちゃんの方が得な気がしてきました。



20090821200613.jpg
消毒に行った病院の待合室でもニッコリ笑顔


<おまけ>

20090821200313.jpg
待合室にて。飛び跳ねてる方がアレマ。・・・元気でしょ?

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

鬼婆ちゃんおかんむり~(* ̄m ̄*)ププッ
でもケーブルテレビの人、テレビが壊れてるなんていい加減ねe-350

ジャイ子さんも術後とは思えないほどパワフルだするね~i-237
ジャイ子さんもめい蔵さんも痛みに鈍感なほうなのかすら?(* ̄m ̄*)ウフフ~i-178

ケーブルTVの怪

アロハ~!
ギャッ!テレビが勝手に作動。。
ちょっと怖い気が。。
そう言えば、コンドミニアムに住んでいた頃、テレビかけてないのに、突然ついたことありまして、ビックリしました。
ケーブルのせいだったのかも。。
アレマちゃん、元気そうで何より。
それぞれの性格分析面白いですね~。
やはり性格によって、こちらの対応の仕方も変りますよね。
性格を知るって、本当に大事なことと思いました。

ヤマト母さんへ

まったくもう、勢いでチューナー外したら、DVD接続できないじゃないの!
ちゃんと、ゆっくり説明書見なきゃ・・・v-390

どうやらあれまま家、痛みに関しては随分と寛大な様で・・・
多分、姫様もだったと思う。ま、母が骨折に気づきにくい体質だから
しょうがないんじゃろうなv-313

モリーママさんへ

性格分析も合ってるかどうかわからないですけどね^^;
めいには、考えすぎてるなら自制が効かなくなるほどの
興奮はイケナイんだって考えてほしいです・・・v-390

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

