スポンサーサイト


最高レベルのおやつ

週末、毎日2時間くらいお昼寝して

ひきこもってたくせに夜も普通に眠れたあれままです。



月曜日、チビ達をお風呂に入れました。

20090831193744.jpg


めいは、毎日10個くらい小さな毛玉・・・って言うよりは

フエルト作成中のモサモサが見つかります。


毛量多すぎっ!!



で、我が家では2週間に1度のシャンプーのときにしかもらえない

ささみ巻きジャーキー。最高級のごほうびです^^


cats2009-08-31-05.jpg



めいが血相変えて手で押さえることもしないで2分くらいで完食するので

毎回アレマのジャーキー狙われないように気をつけてたんですが・・・


cats2009-08-31-06.jpg


どうやらアレマもその食べ方を会得した模様。


昔ながらの兄弟のおかず争奪戦を見ているみたいです^^;


あ。めいが乗ってるバッグ・・・

遊びそうだなぁ・・・・・



続く



夜・・・玄関でめいがくつろいでいたら
突然呼吸困難に・・・!!
すぐ母のところに来てくれたから口の中確認して、逆さにして背中叩いたら治りました。

母がいないときにこんなこと起きないといいんだけど・・・
原因なんだったんだろう?


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

毛の量

アロハ~!
やはりワンコによって、毛の量も違うんですね。
モリーは少ない感じ。。
ハワイだからちょうどいいかな。。
そうか~シャンプーの大変さも違うんですね。
アレマちゃんもサバイバル方法取得ですね。
モリーも時々、突然変な呼吸を始めます。
短鼻が関係あるんでしょうかねえ・・

No title

わかる!わかる!
ヤマトさんも毛量たっぷしなので、ロングにしたらめい蔵様と同じ現象がおきそうよ~e-350
フサフサだと見た目すてちだするがお手入れ大変よね~i-241

ってジャイ子さん…
めい蔵さん食いをマスターしちゃったんだi-282
いつ見てもめい蔵さん食いって野性的よね~(* ̄m ̄*)フフフi-178

No title

引きこもっても寝れるものなのよね~。プッ

毛量多いと、乾かすの大変だよねv-399
プ~太も毛量多いし、毛質が柔らかいので
ロン毛にしたら大変・・・(私が)w

めいちゃん、一体なんだったんだろーね。
ちょっと気になる・・・。
あれままさん、いる時でよかったね。

モリーママさんへ

もう、めいの毛、本当に多い・・・
ドライヤーの時間が・・・。夏だと半乾きでも許されるけど
これからの季節、思いやられます。

アレマも大きくなってあごの力強くなったのかもしれません。
でも、それならガムをゆっくり楽しんでほしいんですけどね^^;

めいの呼吸、本当に止まりそうだったんですi-201
お空のアレマが最後の頃の肺炎の呼吸困難を思い出してしましました。

ヤマト母さんへ

毛量、想像以上に多かっただす。
めいもできるだけロングでいきたいから、これからが大変だするよ~。

生き残るためにアレマもめいのように生きないといけないと悟ったんだするかね。
母としては・・・それは困るv-313

プーママンさんへ

そうそ。ロン毛にしたら大変・・・私が。
でも、まったくのショートカットのしーちゃんは育てたことないから
(姫様が寝たきりになったらショートにする予定だったんだけど・・・v-409
なんとなく切れないのよね^^;

めい、この前のアレマの窒息の時よりも焦った~v-356

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

