

少しずつ・・・縮んでいるのか?

昨日、お家に戻ってきました。

昨日の朝、体調も戻ったので三吉とも遊びました・・・?


cats2009-10-09-01.jpg


三吉とめいが対面中。

もともと好奇心の塊のめいは、母が縁側開けて三吉とお話ししてると

私の身体のの隙間からのぞき見です。


網戸越しだと、めいもめげません。


cats2009-10-09-02.jpg


アレマも恐る恐る覗き見。

でも、すぐ撤退・・・怖いんです(^m^)プッ


cats2009-10-09-03.jpg


三吉もめげない毛玉を(仲良くはなれなくても)認めないといけないのは

段々わかってきているようです。


cats2009-10-09-04.jpg


姫様も、晩年三吉少し怖い時もあったから

仕方ないよね。ねっ。



その後・・・

cats2009-10-09-05.jpg

なんとなく距離を縮めたような気がした親ばかでした


めい、抱っこで三吉にちりの匂い嗅がせてあげました。

アレマも嗅がせたんだけど、怖くって逃げまくり。

先代の魂がそうさせるのね・・・ねっ。(←だから、しつこい)



そして・・・

20091009195243.jpg
なんとなく、奇跡の3ショット。




<おまけ>

新幹線の中で。

cats2009-10-09-06.jpg

終始落ち着かないアレマさんとは対照的に

爆睡中のめい・・・・その図太さ、アレマに少し分けたりできないかしら?


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

誰にでも積極的かと思ってたので、ジャイ子さんがそんなにビビるとは意外じゃの~e-451
めい蔵さんはさすが一番弟子だけあって、なかなかガッツがあるだするよね~e-460

2ワンをビビらせる三吉ちゃんv-352
ヤマに合わせたら面白いじゃろなぁ~なんて妄想しちまっただするe-420e-277e-420

距離

アロハ~!
仲良しになるには、色々な過程があるんですね~。
お互い、けん制し合ってるところが可愛い!!
やっぱり三吉姉さん、お姉さんしてるって感じありますよね。
これから、ドンドン距離が縮まるのかな?

No title

さすが、めいちゃんはドッシリしてるね(^ー^* )フフ♪
それと正反対に
アレマちゃん、ビビリまくりじゃないi-229

確かに2ワン、たして2で割ったら、
ちょうどよく2ワン同じ性格になれたのに・・・♪~( ̄ε ̄;)

ヤマト母さんへ

思い返せばお散歩でびうの時、アレマは他の人には積極的だったけど
ワンコにフレンドリーになるのに時間がかかっただするよ。
三吉、戦闘態勢に入ると人間もビビっちまうような怖さがあるから
困っちまうんだするよ~~~。

モリーママさんへ

これ以上距離が縮まるのはむりかと・・・^^;
姫様も晩年はこれくらいの距離でしたからね~。
完全に内弁慶。お庭にいるときは敵なしです。

プーママンさんへ

アレマ、ピィ~ピィ~うるさいし、落ち着かないし・・・
雷怖いし・・・
足して2で割るほどめいに図太さを譲ってほしいとは言わないけど
挙動らない程度に・・・とは思うよね^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

