スポンサーサイト


そ・・・それ?

お出かけの時に持参した豚耳ちゃん。

帰宅後、1枚を二つに切ってあげました。


cats2009-10-27-01.jpg


相変わらず夢中です。・・・獣臭いのに・・・



cats2009-10-27-02.jpg
*完全防水マット洗濯中につき。下にビニール敷いた防水“風味”^^


cats2009-10-27-03.jpg



夢中で噛み続け、アレマの方が柔らかい部分だったらしく

早く終了しました。



cats2009-10-27-04.jpg

めいは猛スピードで噛んでいます^^


そのあと、注意して見ていたんですが


突然、めいが“うえっ”て。( ̄Д ̄lll)



慌てて引っ張り出したんですけど


cats2009-10-27-05.jpg


そんなに大きいのに飲もうとしたの?

それは注意のしどころがわかりませんかお



そのあと、めいがずっと“うえっ”ってしたそうな

生唾飲むような変なカンジを訴えています。




喉に傷でもついちゃったのか、本当に気持ち悪くてなのか・・?

突然死んじゃったりしないよね?!・・・なんて心配したけど・・・



おやつは食べます。



ご飯も完食したし・・・



でもずっと喉を“んぐっ”ってしてるし・・・・・





超心配したあと発見したものは・・・・




豚耳ちゃんと一緒に口の横の毛を飲んじゃったみたいで


喉の奥で毛玉になっていました



cats2009-10-27-06.jpg


野性児のフルコートではこんなことも起きます




でもね、でもね。

姫様がこんなもの喉に詰まらせた時は
食欲もなくておやつも要らないって言ったもん!
ご飯完食したら気づかないぢゃんっ!


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

アレマちゃんとめいちゃんも豚耳LOVEなんだね^^
そうそう、柔らかくなってくると飲み込んじゃうから怖いよね~。
アキさんも飲んだり吐いたりやってるよ^^;

飲み込めないガムいいですね!
アレマちゃん達小さいのにガリガリできてすごいなぁ!
歯が丈夫なんだわね^^v

引き出しの上でカミカミする姿、可愛すぎる~♪

No title

めい蔵さん…
んなでかいの飲み込もうとしちゃうんだ…e-350
丸飲み癖ってなかなか直らないみたいじゃからの…
やっぱフリスビーガムのが安全そうねi-229

って毛玉すげぇ~~i-282
そりゃうえっうえっなるよね~v-393
しかし毛玉がありながら飯もおやつもしっかり完食するって、めい蔵様さすがじゃの(* ̄m ̄*)ププッ

要注意

アロハ~!
ブタ耳も、あわやでしたか~。。
モリーも飲み癖ありそう。
特にオリーが来てから、ご飯も慌てて食べてるし。。
取られまいと必死なんですね。。
めいちゃん、大事に至らなくて良かった~!
口の横の毛、良く口の中に入ってます。
モリーのは長くないけど、オリーのは長めなので、要注意ですね。

あれままさ~んヾ(=^▽^=)ノ
昨日はどうもですた~♪
世間は狭~いわぁね~♪ 
蹄はどうなってました(・・?)
B&Cも、かなりの飲み込みグセなのよ!
カットしてある豚耳は丸飲みしちゃうから
大きいままあげてたよ~!
短いのはダメだけど。。
長~い、アキレス腱はまぁまぁ安心だったよ~♪

さすがに、毛玉は無かったです(;^_^A

AYAさんへ

特にめいが想像よりワイルドすぎて色々想定外なことが起こります^^;
だから、もう飲み込めないガム探しの毎日。
あんまり硬いもの過ぎるとお空のアレマがやったみたいに
犬歯折れちゃっても、まだ15年あるから困るしね。

アキさんもまだカミカミするの?元気だぁっ!!

ヤマト母さんへ

上手に食べれるときもあるんじゃが・・・・v-390
毛玉があってもご飯食べるところといい、食い意地の塊なんじゃろね。
この突進型・・・三吉とダブるんじゃが・・・v-313

モリーママさんへ

やっぱり多頭飼いだから、お互いにけん制して早食いになったりするんでしょうか?
めいがアレマにご飯取られてたら、獣医さんにご飯の時は別の場所に
してみてはどうか?ってアドバイス戴いたんだけど
うちの場合、生まれた時から一緒だから話すとお互いが心配になって
仕方ないんですよね^^;
仲良しなのもたまにキズ・・・

のんちさんへ

こちらこそ、どうも~~~。
気づいた私、ナイスv-218・・・(笑)

アレマが食べ残した豚耳をシェアさせようとしたのが敗因でした^^;
やっぱり蹄ですよv-411
アキレスも大きいのなら大丈夫そうですね。
今度やってみよっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

