スポンサーサイト


お腹事情

獣医さんに聞かれました。

お泊まり保育でお腹ゆるくなったりしませんか?


・・・ぜ~んぜん。


あればばに言われました。

お泊まり保育中、おトイレちゃんとするように言っといて。


・・・責任持てませ~ん。



先日実家に着いた時のこと。

ちびっこ達一目散におトイレに行きました。

朝のトイレ争奪戦みたいです。

なんと!

トイレ成功率95%

1日1回どっちかが失敗する程度でした。


昨日帰宅しました。

その時もトイレの争奪戦。


子供達も成長したよなぁ。

環境変わってもお腹ゆるくならないなんて順応性あるなぁ。


母、しみじみ


cats2009-12-03-01.jpg


cats2009-12-03-02.jpg

アレマ、ばばちゃんのお家では大丈夫だったのに

お家に帰ってきたらうんちゆるくなっちゃったの。

ままに毎回おしり洗われて、とっても困っているの。



cats2009-12-03-03.jpg



そうなんです。

家に戻ってからお腹ゆるいんです。


・・・・・なんで?ここが異環境なの?!


今朝も5時からお尻洗って乾かして・・・

アレマにかける時間が多いです


食事も少し減らして、おじや入れてみました。


食後、アレマが何か訴えていました。

見てみると・・・


ベッドの前に大量の・・・ゆるくない。



多分、めいです。

アレマに手をかけ過ぎて抗議したのかな?

・・・って思っていたら・・・

めいが戻しました。


めい、お姉ちゃんだけどまだ赤ちゃんだもんね。

たくさん我慢して心が痛かったんだね。偉いね。


cats2009-12-03-04_20091203085211.jpg


あなたも意外とデリケートみたいよ

みんなここがいつもの環境なんだから早く慣れてね。


・・・慣れてねっていうのも変だけど^^;



ちなみに。

めい、吐く時やっぱり『ケッ!』ってしたから顔のまわりはきれいでした
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

あらま~
移動の疲れなんかもあるんじゃろうが、2わんともデリケートなのねんi-229
なんだかんだいっても、まだべべちゃんだするもんね~i-227

って、めい蔵さん…
吐く時はおっさんモード全開なのね…e-350

心身症?

アロハ~!
やっぱり、安心すると症状が出る。。かな?
おばあちゃんちでは、ちゃんと心して、失敗しないように気を使っているのかも。。
ワンコでも、いじらしいね~。。
新幹線で移動やら、色々大変ですもんね。。
早く、普通のスケージュールに戻ること、お祈りしてます。

ヤマト母さんへ

めい蔵は移動の時でで~んと構えてくれるからいいんじゃが
アレマは挙動っちゃうから疲れるんだするかね~。
でも、実家に着いた時は問題なかった・・・原因は家か?

ジャイ子が大丈夫だとめい蔵も問題ないから
アレマに早く慣れてほしいだするぅ。

モリオリママさんへ

ね、なんででしょうね?
意外とみんなデリケートでかわいそうやらおかしいやら。
特に身体が悪い訳でも、心が凹んでるわけでもなさそうだから
私も悲観はしないですむんですけど。
うかれちゃってお腹がゆるくなってるんだったらかわいいもんです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

