スポンサーサイト


失敗(ToT)

アレマはクッシング病の治療のために
副腎を小さくする薬(抗がん剤の一種)を服用中。

まだ、薬の量を検査しながら探っている途中。

急に効いてくると逆にアジソン病の症状が出て
(アジソン病は突然死の危険あるそうです)
心配なんですが・・・・

先日、夜から食欲がなく、翌日の夜病院へ。
担当の先生がお休みで、他の先生が電話で
担当の先生より指示受けてくれてチックン

このときは単に食欲なかっただけなんだけど、
次の日先生から様子伺い電話あり。アリガトウゴザイマシタ♪
対処法を聞きました。

食欲ないときは・・・
1)食欲増進の薬飲ませる
2)30分位して効果なければアジソンの症状の危険あるので
 ステロイド飲ませる

だそうです。

今朝・・・・
アレマご飯食べません
大変です!

というわけで作戦1・・・任務完了
30分位で効果出てくるのね。待機、待機☆

・・・・・・5分後・・・・・

ご飯食べたいんだけど・・・

あれ?薬まだ効いてないはずなんだけど・・・
とりあえずご飯完食。

・・・・30分後・・・・薬の効果・・・・あり・・・・

必死

散々おやつ食べて・・・まだ・・・

完全に薬飲ませるタイミング失敗しました~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ぎゃはははは!!
わらっちゃいけない出来事なのだするが、必死に食べ物狙うアレマちゃんが可愛くてついついi-235

クッシング病やアジソン病って詳しく知らないのですが、いろいろと大変なのだするねi-229
ヤマもいつ病気になるかわからないので、ちゃんと勉強しとかなくっちゃだわv-220

あれままさん毎日看病ご苦労様だすe-466
大変だしょうが、あれまちゃんの為に頑張ってくだちゃいねんe-266
何もできましぇんが、あれまちゃん&あれままさんを陰ながら応援させて頂きまするんv-222

No title

何だか複雑で危険で、何か変化があると怖いね・・・。
お薬飲んだり、v-74チックンしたり
アレマちゃん頑張ってるんだね・・・( ;∀;) エライエライ

それなのに・・・ママ・・・・・
タイミングを間違えるなんてv-405
アレマちゃん、遠い目をしてガン見してるじゃない・・・|ω・`)プッ♪

あ~良かった・・

こんにちは、コメント欄にURLがあったので
もしかして、ブログがあるのを前回見逃してしまったかと
あわててお邪魔しました(笑)
今月から始められたのですね~良かった♪
初めてコメントをいただいた時、あれままさんのお名前から
ワンちゃんは「あれちゃん」かしら?と思いました(笑)
アレマちゃんごめんなさいね・・
ミトタンは副作用に備えてステロイドを頓服として
常備しておくと聞いたことがあります
副腎低下状態には要注意ですね
デソパンの場合ですが、嘔吐、ふるえ、元気消失
食欲不振、失禁などが目安になるようです
投薬量が安定するまで頑張って下さいね♪

ヤマト母さんへ

応援ありがとうごじゃりまするv-10

いいんです・・・笑ってくだしゃい・・・v-406母の凡ミスです・・・v-313

ま、まだ深刻じゃないから笑っていないとやっておれませんわv-411v-411v-411
一度うろたえたら笑う。これじゃろv-219

プーママンさんへ

えぇーっっ?!あれままも頑張っておりまっせv-356アセアセ
だっておやつ食べるときは私がガン見してあげたりするもん!プッ

自分の用事はあきらめちゃう事が多いぐうたら母だけど、
アレマの病院はどんなに眠くても行くもん!←当たり前とも言う・・・

miyuさんへ

えへへ~。アレマの記録残したくなっちゃって始めました~。
アレちゃんのママかと思った・・・って、前にも言われた事ありますよv-290
アレマなんて名前、想像できないですものね。

ミトタンは抗がん剤だから、食欲低下は「もしや?」って思っちゃいます。
ステロイドは準備してありますv-218
まだ深刻でないのをいいことに、私アレマをよく実家に預けちゃうので、
そのときに急変しないように休薬したり、先生と相談しながらやっています。

歳のせいでできなくなることと、病気のせいでできなくなった事の
区別が難しくて???ってなることもあります。筋力の低下とか・・・
クッシングって診断されたときより、尻尾の毛が少なくなってきて
病気のせいか、副作用か???だし・・・
また、miyuさんの過去記事参考にします。
miyuさんも、また覗きに来てくださいねv-238

No title

こんにちは!
あららー(笑)そんな時も・・ありますありますv-407
何か食べたい時の無言の視線、すごいよくわかるなぁ・・
おかわりが欲しい時 その表情だ!v-411
今日はごはん、食べてくれるかしら??
KURTは今日はぐずって食べてくれません~。

毎日症状見せて 毎日違う量のお薬のんだらいんだろうけど・・
現実的ではないし。投与量のさじ加減、難しいですよね。

みにままさんへ

そおそ!こんなとき、お話できたらどんなにいいかと思っちゃう。
「気持ち悪いの?」「眠いだけ?」
KURTちゃんも、ガウガウの意味を聞けるしね。

・・・まぁ、お話できちゃうと、彼らが文句たれてるのも理解できちゃうから
今ほど無条件の愛をv-238v-238v-238なぁんていかなくなるのかしら?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

