

母ぐったり・・・

ワンコのお散歩時間について頑張って運動量増やそうとしている方がいらしたのですが

我が家も基本1日1回だったので

1回のお散歩を増やして1回40分くらいにするようにました。


ところが、先日のお天気の悪かった日々、

午後になると道路が乾いていたので、朝行けなかった散歩を

午後行くようにしてたら・・・・

朝行こうが、行くまいが、午後にもお散歩行きたがって・・・


最近は

1日2回、1回40分のお散歩楽しんでいらっしゃいます^^;


なので、あり得ないほど真っ黒で、あり得ないほど毛玉ができます。




さて、シャンプーの日です。

2010-02-21-01.jpg

アレマが先に入りますが、めいが覗きに来ます。

どうせその後めいも洗うので濡れてもいいや。

・・・って見学自由です。


ドライヤーの時は

2010-02-21-02.jpg

他人事のように寝ていましたが

自分の番になると一応逃げます(逃がさないけど・・・)。



めいの時は

2010-02-21-03.jpg

アレマまた濡れちゃうとイケナイので

ここまでしか入れません^^


ドライヤーの時には

2010-02-21-04.jpg

何故だか近くから離れません。・・・温風イヤじゃないのかなぁ??



その後はいつものご褒美タイム♪

2010-02-21-05.jpg

2010-02-21-06.jpg


2010-02-21-07.jpg

あれ?ダークなめいちゃん降臨??


2010-02-21-08.jpg
2010-02-21-09.jpg

めい!止めなさい!


2010-02-21-10.jpg


アレマも食べるの速くなったので(これは芯が柔らかいからだと思うけど)

ダークめいちゃん早々に退散。


その後は母ちゃん山ほどのタオルを洗濯して

乾燥機にかけてからお耳掃除連れて行こうとしてたのに


・・・なんでなんだろう・・・

整体に行く日もバレるけど

お風呂後の病院もインプットされてるみたいで

ちびっこ達落ち着きません^^;


・・・休憩って言葉も覚えてくれないかなぁ?



いつもなら自転車でチャチャって行ってる病院も

徒歩(+ランニング)で行くことになりました・・・もう真っ黒・・・

母ちゃんぐったりだよ・・・



アレマ4.68kg(+0.08kg)
 めい5.30kg(+0.14kg)

めいの体重、戻ってるけど、筋肉付いちゃっただけの様な気もする・・・

おまいら、スポーツ心臓にはならないでおくれよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

だいじょうび。
ヤマもべべちゃんくらいの時は外へ出るとそっこうダッシュじゃったが、今じゃ…
だからきっと、今のうちだけじゃと思うからi-179

あっ…
忘れてたi-190
べべちゃん達は普通のシーズーじゃないからこのままかもね?e-268
いや、年々激しくなっていくとか?e-268e-268e-268

No title

みんな結構長い時間散歩させてるんやね!
ライアンは15分ぐらいやったかな!?
たまにワンコを追っかけて長時間散歩はあったけど(笑)
外は好きやけど、ただ立ってるだけやし歩かんから連れて帰ったり(爆)

この子達、外でも家でもこれだけ運動してたら足腰丈夫になっていいですよ!

No title

うわぁ~!40分×2ラウンドですかぁ!
すっごいね!
シーズーじゃないみたい!
凄い体力だよね!
あれままさん・・・それ以上痩せたら大変だよ!
ちゃんと、ご飯食べて、体力付けてよ!

それにしても、めいちゃんのコート、素敵だね!
毛量が多くて、うらやましぃ!
たぶんクララの3倍はあるかと・・・

No title

やっぱり若さって凄い♪
体力ありあまってるかんじだねv-91
お散歩させる方も体力ないとね!
普段鍛えてるから、そのへんは大丈夫そうだねv-218

ヤマト母さんへ

v-399・・・年々パワーアップだけは勘弁してほしいだするよ~。
この際だから普通のシーズーにはなってほしくないだするが
三吉のように13歳までパワフルなのも困るだする・・・

ryanさんへ

姫さまの時はね、想像妊娠中にマーキング(?)したいのか
猛ダッシュして長距離行きすぎて仕事間に合わなくなりそうで
焦ったことがあったけど、期間限定だったしね。

これだけ歩いても家の中で取っ組み合いのけんかしてるんだから
どうしようもないね^^;
夜はぐっすりねてくれるけどねi-236

サンジャンママさんへ

シーズー飼いとは思えないほどの散歩量でしょ?
もうね、良質のたんぱく質摂らなきゃって焦っちゃいます^^;

おまけに、めいが走りたがってたくさん動くから、ハーネスの所に
たくさん毛玉ができちゃうんですよぉi-201
めい、アンダーコートがたくさんあるから、たぁ~いへんi-229

プーママンさんへ

・・・それでも足が筋肉痛なんですけど・・・^^;
オバチャン、若さについていけなくて毎日大変よ。

夜ぐっすり寝てくれるのが救いかしらん?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

