スポンサーサイト


お嬢様への道のりはあるのか・・・?

パクリのシャンプー&リンスで洗いました。

2010-04-18-01.jpg

なんとなくお嬢様な感じに仕上がったと満足♪


で、おやつ。

シャンプー後のおやつを買っておくのを忘れちゃってたので

仕方なく豚耳進呈。


2010-04-18-02.jpg

取られないように右往左往しながら食べるアレマに対して

2010-04-18-03.jpg

終始誰にも見られないようにしてる意地汚いめい^^;



20分後・・・

2010-04-18-04.jpg
落ち着いて堪能するアレマに


2010-04-18-05.jpg
めい。

・・・怖いってば^^;


更に20分。

2010-04-18-06.jpg
2010-04-18-07.jpg

この後、自分のおやつがアレマのよりも小さいと気付いためいが

アレマの豚耳を奪ったりしたので取り上げました。

もう40分も堪能したからいいでしょ♪


注:アレマのおやつの方が大きいんじゃなくてめいの方が食べるスピードが速くて
  結果としてめいのおやつが小さくなっただけです。




でも、その後・・・

2010-04-18-08.jpg

めいがなんか変です!



・・・・!!!

2010-04-18-09.jpg
見えにくいけど、わかるかなぁ?口の周りの毛、食べていました(T T)


早速新しいブラッシングスプレーに再登場してもらったんだけど・・・

毛玉が大きすぎて・・・

2010-04-18-10.jpg

こんなに大きく切れてしまいました。


フルコートへの道のりとして

母のお手入れだけでなく、ちびっこ達の生活態度にも問題あり!



・・・てか、お嬢様の様な外見になる道のりはこやつらにあるのか???・・・か?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

No title

うむ。
あれままさんのお手入れはさておきe-268
べべちゃん達にはロングは向かない気が母もするの~e-268e-268e-268
短くした方がべべちゃん達もあれままさんも楽チンに過ごせるんでね?

しかし、ほんと凄い毛玉ね~e-451
どうやったらこんな毛玉が製造されるんじゃろ(* ̄m ̄*)ププッ

No title

お嬢様への道のりは遠そうですね(笑)
めいちゃんおけけ食べても美味しくないでしょ。
それにしても二人とも可愛い顔してオヤツ食べてますね。
それぞれのキャラが出てます(笑)

No title

シャンプーして綺麗になったけど
オヤツを食べると、あっちゅー間に元通りだね♪~( ̄ε ̄;)
ロングコートの子は、口の周りの毛って縛ってるよね。
ちびっこ達も、毛食わないように
縛ってみたらどうかしらん?

No title

ひぃぃーーー!!(゚ロ゚ノ)ノ き、切れ毛!?もったいない・・・(TωT)
あれままさん、スヌードは使わないのかな~?
アキレスとかあげるとき、ロコもそのままだとお耳の毛とか
一緒に食べちゃうから、何か食べるときはうちは絶対にスヌードつけてます。
キレイに洗った後のおやつに豚耳とか、ワタシは怖くてあげられないんだけど(苦笑
あれままさんは、優しいママさんだ!!
ロコなんてボーロとかしか貰えないよ。
キレイなフルコートを維持するためには、ワンコにも多少の我慢が必要だし
なによりオーナーさんのマメさが問われるような気がするわ・・・( ̄▽ ̄;)
が、がんばれ!!あれままさん&アレマめいちゃん!!

ヤマト母さんへ

ただいまのあれまま家の目標は
田舎のこがフリフリの洋服を着てるようなワンコ
なので、このまま突っ走りますよ^^
それに、このおかげで病院での耳掃除も我慢できるようになったんだする。

こまめさんへ

お嬢様のゴール・・・本当のお嬢様と偽物のお嬢様のゴールがあるとしたら
あれまま家はあえて偽物のゴールを目指してるきがするの^^
だからオケケ食べちゃってもしかたないなぁ・・・って。
キャラ優先だから♪

プーママンさんへ

お口周りの毛縛って大人しくしてると思う??
スヌードですら無理だと思ってるのに・・・^^;
偽物のお嬢様でいいの♪
その方がアレマとめいらしいでしょ?

kazuさんへ

いやー。おやつ買い忘れちゃって^^;
スヌード、大人しくつけさせてくれるとは思えないんですよ~。
どこかで試着とかないのかな?
毎日のブラッシングだけでちびっこ達は十分我慢してくれてると思うから
我が家の目標は“偽物お嬢様”なの。
フルコート(もどき)なのに外ワンコのようにハイパー・・・アレマとめいにピッタリでしょ^^
姫さまの時もスヌードなしでブラッシングスプレーなしでフルコートできたから。
ただ、同年齢のワンコに比べると切れちゃってるから伸びるの遅いですけどね^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

