スポンサーサイト


タイミング

シャンプーのタイミングが難しいです。

アレマは2週間大丈夫そうなのに

めいは1週間で真っ黒になります。


なので、中間を取って10日くらいで洗います。



2010-04-30-01.jpg

いやいや。あなたの方が黒いから・・・特に胸毛^^;


2010-04-30-02.jpg

そりゃそうよ~。めいちゃんこの次だからね。



ってことでアレマ終了したら、アレマがトイレに直行!

我慢してたんだね^^


その間めいはベッドに飛び乗って超笑顔だったので

次はめいちゃんの番だよ~って抱きあげたら


ポタタタ…   え?

めい・・・ベッドで笑顔でお漏らし中・・・


アレマがドライヤーかけてる間、時間は十分あったんだから

その間にトイレ行きなさいっ!・・・もしくはアレマが終わるまで待ちなさい!!


めいにもタイミングっつーものを学んでほしいです。



・・・明日へつづく。

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

シャンプーねぇ...
自分は無理だぁ(苦笑)
スリッカーは買ったもののアカン(ー_ー)!!
今から既に嫌がるとは・・・
アレマちゃん、めいちゃんはフルコートやのになぁ。
今日もショップの人にやり方聞いてきましたがな(笑)
シャンプーなんて出来る訳ないやん^^;

No title

めい蔵様もゆるゆるなのか!?(* ̄m ̄*)ププッ
あれまま家のちっこの悩みは解決する日がくるのかの~
って、続きがあるんじゃぁ~i-237

No title

この前アレマちゃんがでちったと思ったらめいちゃんもでちったんだ(笑)
二人とも笑顔で出ちゃうんだから♪
それにしてもアレマちゃん気持ち良さそうにドライヤーしてもらってますね。
あずきなんかイヤイヤするからケンカですよ。

No title

えっ、ベッドでポタポタって
ママさんのベッドですか?
もしかして、また夜中に洗濯ですか?♪~( ̄ε ̄;)

ryanさんへ

姫さまだって最初は嫌がったよ。
でも、少しづつ慣れさせていったら我慢できるようになった。
めいは今でも隙あらば脱走しようとするけどね^^;
スリッカーは痛そうでかわいそうな気がするよね。
今は毛が縺れるとかないから、スリッカーじゃなくて
目の粗いブラシとかでそういう行為に慣れさせてみたら?

ヤマト母さんへ

めい蔵はとにかく楽しいことが優先みたいだする・・・トイレよりも・・・v-409
この特異なキャラ・・・なんだか無くすのがもったいないような気がしてきてるのは
アブナイ傾向なんじゃろか?

こまめさんへ

なんかね、このイケイケだけどゆる~いキャラが最近どこにもなくて
いいんじゃないかって思えてきちゃってるのが怖いの。

ドライヤー・・・慣れですよ~(笑)

プーママンさんへ

夜中じゃないもんっ!昼間だもんっ!・・・てあんまり変わんないけど^^;
でも、防水マット仕込んであるから泣きそうなことにはならなかったよ。
・・・人って順応できるんだね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

