スポンサーサイト


アレルギー?

昨日のつづき。


一通り騒いだ後・・・

2010-05-02-09.jpg
2010-05-02-10.jpg
2010-05-02-11.jpg
2010-05-02-12.jpg


めい大好きアレマが近づいても


2010-05-02-13.jpg
2010-05-02-14.jpg



そんな時もあるもんね~って見ていて



しばらく(20分くらい?)めいがベッドのお部屋に行っていました。


戻ってきためいに『じ―――――』っと見つめられました。


まま。めいちゃんなんか変なの。


あれ?


2010-05-02-15.jpg


めいちゃん!顔・・・変!!



そのままちびっこ達をスリングに突っ込んで病院へ。

診察してもらったらお口の周りも・・・顔中浮腫んでいました!



心当たりは新作フレーバーのおやつ。


マンスリーの特別フレーバー。でも何のフレーバーか忘れちゃって・・・






ステロイドの注射打ってもらって帰宅。

でもおやつ食べてからこの顔になるまで約40分~1時間。

時間があんまり経っていないからもしかしたら急性増悪期脱していないから

ショック起こすこともあるって言われたけど

そんなこともなく・・・

2010-05-02-17.jpg

3時間後には落ち着きました^^


後から確認したら、フレーバーは

グリーンピースとエダムチーズ

だそうです。

普段食べることないからよかった



・・・と安心て、定番商品あげました。

その後、原材料名見たら・・・エダムチーズ入ってるし・・・( ̄▽ ̄lll)

・・・てことは・・・

重要参考人はグリーンピース。



<おまけ>
そういえばアレマと遊ぶの拒否した時・・・

2010-05-02-16.jpg
すでに顔腫れてんじゃん!・・・あんた誰?って顔してるし・・・

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

なんとぉ~!!
野性児ちゃんにもアレルギーが!?e-350
ほんとすげ~腫れ方じゃったんだねe-447
でもその後落ち着いたみたいでほんとよかった~よi-229

ヤマはおかげさまでそんなに酷い症状でたことないし、食べ物ではいまのとこ症状でたことないけど、食べ物に反応すると細かくチェックしなきゃいけないから大変じゃねi-182

No title

大丈夫なんですか?
オヤツも怖いなぁ。
体質もあるやろうけど、こんな症状がすぐに出るとは。
食べ物も気を付けんとアカンもんやね!

No title

えー、グリンピースアレルギーだったの?
めいちゃん・・・デリケートだったのね♪~( ̄ε ̄;)
でも見てわかるくらい浮腫むもんだねv-12
浮腫みは取れるの早かったから良かったね。

No title

めいちゃん・・・こんなところでもロコと共通点が・・・( ̄▽ ̄;)
ロコもまったく同じお顔になって、ビックリしたことありました。
原因はスポンジケーキ。タマゴなのか?バターなのか?小麦粉なのか?
とにかくそれ以来上記3つの食材はあげないようにしています。
そうそう。お顔はパンパンに浮腫むというか腫れるんですよね。
ロコの場合は“遅延型アレルギー”といって24時間以内に
症状が出る。ってやつでしたけど。
めいちゃんのお顔みて思い出しちゃった。
グリンピース。なにげにドライフードに使われてるから原材料要チェックですね。

No title

ぎゃー!人相が変わってる・・・
小さい子はちょっとでもアレルゲンのあるものを
口にしちゃったら大変だね。
でも注射で腫れは引いたみたいで良かった!
あれままさんもお疲れさまでした。

ヤマト母さんへ

そうなんだするよ~。母もベックラ!
でも、すぐ治ったし大事に至らなくてよかっただする。
グリーンピースなら小麦とかに比べたら比較的除去しやすいから
そんなに大変な事じゃない気がするんじゃが・・・

幸いにも今のところ皮膚も丈夫だしお耳もチレイだから
良しとしなきゃいけないかのぉ。

ryanさんへ

人間でも色々アレルギーあるから、当たり前っていえば
当たり前なんだけどね^^;
原因が何かわかれば除去してあげればいいから
まだマシですよね。

プーママンさんへ

うん・・・多分・・・心配ありがとう。
もしかしたら今までにも食べてたかもしれないけど
一応重要参考人。
今まで食べた事のあるフードにもしも使われてたら・・・
迷宮入りかも?

kazuさんへ

にゃ、にゃにお?
グリーンピースってそんなに気軽に入ってるんですか?
グリーンピースかも?ってなった時少し安心したのに・・・
そしたら今までにも散々食べてるのかしら( ̄□ ̄lll)
ま、我が家のとりえは新作おやつはめったにあげないってことなので
たまにあげる新作のみ気をつければいいってことで・・・

小麦アレルギーかもしれないロコちゃんの為に
オバチャン、レバー握り締めて準備してるんだよ~。

亜以さんへ

病院で、口も腫れてるって言われて触ったら・・・
さまちゃんの口みたいな分厚さだった・・・
顔があんなに腫れてても病院ではしゃぎまくってたし
飼い主案外楽天的(特にアレマとめいに関しては)だから
ひどくなる予想もしていなくて
晩御飯あげて笑ってるうちに腫れひいたの。
心配ありがとね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

