スポンサーサイト


猟犬じゃないけど。

狂犬病ワクチンの注射に行ってきますた。


アレマ4.90kg えー。300gくらい増え取るがな^^;
 めい5.45kg ・・・こんなもん?


と、思いました。今まで2ワン合わせて10kgだったのに・・・






・・・・・・・・・・・ら。


アレマ、これくらいでいいそうです。  どちて?



2010-05-26-01.jpg
アレマだよっ!
たくさん とれーにんぐ をしたので 
きんにく っていうものがつきました。
きょうも ままのあしもとでピョンピョンしてたら
せんせいに
『そんなに高く跳べるの?!』
ってほめられました。




2010-05-26-02.jpg
めいちゃんも せんせいにうしろのあんよさわられて
『いい大腿二頭筋だねー。』
っていわれました。 だいたいにとうきん ってなに?
きっと いいことだよね。



えぇ。お散歩が姑息に伸ばされている(by めい)ワンズ。

体重激増なのにこれでやっと“猟犬”じゃなくなったアレマ。

・・・確実にアスリートですわ。

そういえば、豊洲に遊びに行った時もkazuさんに抱っこされた時に

後ろの足の蹴り返しが強い。

と、おっさっていたっけ。



お家での遊びで

2010-05-26-03.jpg

こんな姿を見ても、ちぃ―――――っとも凄いなんて思わなくなってたけど

こやつら確か・・・シーズーでしたよね。



2010-05-26-04.jpg
せんせいに 『呼吸器が丈夫でよかったね』
っていわれました。 こきゅうきっておいしい?




・・・・夏に向けて・・・・

朝4時とかにお散歩行かないと暑すぎちゃうよ。

って言われました。 4時って・・・・4時って・・・



<おまけ①>
猟犬なりそこないシーズーなので

2010-05-26-05.jpg

こんなトレーニングも欠かしません。



<おまけ②>
先日の豊洲での1コマ。
kazuさんのところで営業活動について学ぶ
アレマとめいの様子がUPされました。
チョ―笑えるからみてね♪
その①(ここ⇒
その②(ここ⇒



今まで体重増やしなさいとかばっかりやっていたので体重キープの方法がわかりません・・・・

スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

跳躍力

アロハ~!
あれまちゃんとめいちゃんのジャンプ力、すごいんだね~。
我家では、オリーがすごい!
キッチンのカウンターに体半分上がります。
となると、高いところでも、色々置いとけないよね。
でも、健康な証拠!
話変りますが、アレマという名前はどこから付けたの?
実は、今読んでる中国の少数民族の話の中で、彼らの言葉で、長女のことアレマっていうんですって。

No title

あはは~
2ワン共に筋肉褒められたんかいな!?(* ̄m ̄*)ププッ
ヤマトさんの筋肉は脂肪の陰に申し訳なさそうに存在するww程度なので、筋肉質って響きが羨ましいだするわぁ~i-237

って、健康診断?で筋肉褒められる犬なんているのねん(* ´艸`)ムププ

No title

筋肉質かぁ~良い事!?だよ(笑)
だから別に太ってる訳でもないんでしょう?
この子達、活発やもんなぁ(^^ゞ

わざわざ、ジャビにオヤツ~ありがとう♪
そろそろオヤツをやってもいい時期かなって思ってます!
躾にオヤツは欠かせませんから(爆)

モリオリママさんへ

獣医さんによると、ジャンプたくさんすると、関節が外れる事があるから
注意して・・・って。
我が家は低い位置にいろんなものが置いてあるから
高いところに注意・・・もなにもないんですよ^^;

アレマの由来は、漫画のキャラクターです。
そんなたいそうな理由はないんですよ^^

ヤマト母さんへ

ほら。猟犬疑惑(?)があるから、病院行って院長先生がいるたびに
『触ってみて~~~』ってお願いするんだするよ。
んで、毎回『シーズーってぽっちゃりさんが多いんだよね』って
言われるんだするv-313

ryanさんへ

あー。そうそう。(←棒読み)
太ってるわけじゃないのよ。むしろ気を許すと猟犬になっちゃう^^;

ジャビ君、おやつも衣装もたくさん持っててどれからあげようか
迷っちゃうんじゃない?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

