

朝練

先日、獣医さんに夏は朝4時に散歩行くようにしないと・・と言われ

暑くなるまでに早起きに慣れようと

ただいま朝5時にお家を出ます。


少しづつ早くする練習中。



猟犬なので(え?)トレーニングが長いんです。 

2010-06-04-01.jpg

最初のダッシュを終えると、少しクンクンタイムです^^


2010-06-04-02.jpg

雀さんやら鳩さんやらカラスさんがいると夢中で見ながら

めいちゃん自らトレーニングメニュー組み立てます。
要するに自分で行く道を決めてズンズン歩きます。


途中でコーチ(あれまま)に大丈夫アピールも忘れないんだけど

2010-06-04-03.jpg

落ちこぼれ生徒がコーチに助けを求めます。


いえ・・・多分シーズー界では決して落ちこぼれてはいない

・・・むしろエリートなんだけど、トップアスリートには敵いません^^;


コーチの抱っこで歩むことほんの数十秒。

ど根性ガールのアレマは、再び『トレーニングに戻る!』と

自ら志願して戦線復帰です。



その後もめいちゃん主導のトレーニングメニューはこなされていき

でも、アレマも疲れちゃうし・・・

少し休憩をはさみます。


2010-06-04-04.jpg
2010-06-04-05.jpg

アレマもめいもいい笑顔を見せてくれます♪


それからもトレーニングが続くんですが

バテ気味のアレマも

2010-06-04‐06

道の向こうにワンコを見つけると

2010-06-04-07.jpg

チンピラなので遠くにいると威嚇・・・

2010-06-04-08.jpg


そして落ちこぼれてはコーチに助けを求める事を

数回繰り返すので、

本当ならトレーニングメニューを少なくするべきなのかもしれないけど

普段チンピラアレマに牛耳られ

お家の中でママに甘えるのもコソコソしてるめいが

2010-06-04-09.jpg

こんな笑顔を見せてくれるから

やっぱり行かなきゃね♪


そして、最後は

2010-06-04-10.jpg

仲良くトレーニング終了。

所要時間ただいま1時間15分。

そろそろコーチが迷子になりそうな域に突入。





コーチ、朝8時半にお昼寝(朝寝?)します・・・




そして・・・たまたま近くに来たカラスを凝視したため・・・

チームあれまま・・・
ただいまカラスに狙われております。

まぢ。Uターンしても低空飛行で追いかけてきます。
猛ダッシュで逃げました。
カラスって根に持つんだよね・・・顔覚えてるんだよね・・・


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ジャイ子さんが落ちこぼれじゃったら、うちのお坊ちゃまは落第生?(* ̄m ̄*)ププッ

って、めい蔵様、ほんとイキイキしてるの~v-352
やっぱす本格的に猟に出る為に毎日頑張ってるのかの?e-268

No title

早い!
私、チビッ子ちゃん達とは朝レン無理だ・・・。
でもこんな笑顔見せてくれたら頑張って行きたくなりますね。
あずきなんて、引っ張ったり、足の間に挟んで一緒に歩いたり、頑張れって応援したり、私だけ疲れてる気がします。
チビッ子ちゃん達に鍛えてもらいたい!!

カラスは忘れませんよ~(笑)

No title

朝5時ですか~(~_~;)でも夏は4時。。。(@_@;)
私には絶対無理です…。あれままさん、頑張って下さい!!

そっかー、シーズーって猟犬だったんですねぇ(笑)
マルチーズはお膝Loveと完全な愛玩犬なようです。
ジョシュくんは週一のお散歩で十分みたいですよ~。

ヤマト母さんへ

いや~。めい蔵様のパワー恐るべし。
母ちゃん最近バテ気味です。
いえいえ、決して体調が悪いわけじゃないのに
早起き&1時間の神経張り詰めたウォーキングでヘトヘトだする・・・

こまめさんへ

早起きに早くもお疲れ気味です^^;
アレマが落ちこぼれ始めると、アレマののろのろ歩きを気遣ったり
めいに待ってもらったり、結構神経使うんですよ~。
でも、めいの1日の笑顔の大半がここでされてると思うと
頑張らねばぁっ!

アキコさんへ

お散歩、週一ですか・・・うらやましい。
1週間で約9時間歩いていますからぁi-201
おまけに朝早く出かけると帰って来てもまだ6時で
ドタバタ遊ばれると階下に迷惑だから困っちゃうんですよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

