スポンサーサイト


アレマ命の危機~はじまり~



今週は勝手にアレマちゃんウィーク
これからも、アレマとの今と語る上で、病気のことは必須なので
書いておこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれままはダメ母なので、アレマが元気なのをいいことに

あればばが許してくれるのをいいことに

定期的に実家に預けて現実逃避の旅に出ます。こんな所に
↓↓↓↓↓↓
0809091452@PK_convert_20081109095555.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今年の3月の話。

何故だかユルユルが続くアレマさん。

でも、食欲旺盛で元気なので、お肉食べすぎなのかしら?と

予定通り実家に“お泊り保育”へ。

~~おバカなあれまま家。アレマの実家単独滞在を
    幼稚園に入る前の“お泊り保育”と呼んでおります。
~~

母帰宅して、様子聞きに電話した時のこと。

アレマがひどい貧血で大変なの。

なんとかご飯も食べるようになり、回復に向かった(ような気がした)ので

お迎えに行って血液検査のデータをもらい、戻ってきました。

いつもの先生の所にシャンプー買いに行って、

一応こんな検査しましたって

軽い気持ちでデータ見せました。

そしたら先生血相変えて、

赤血球の値が低すぎる!これは尋常じゃない!!

と、急きょ色々調べることに。

の様子から、“多分胃で出血して、血を消化した”らしい。

腸の出血だと、もっと鮮血で出てくるらしいです。

確かに舌の色がこんなカンジでした。→

正常だとこんな色かな?→


この頃桜の季節で恒例の二人花見&撮影会なんだけど・・・・

080327_083934_convert_20081109093507-1.jpg


ちなみに例年の様子。↓↓↓
06-03-27_14-04.jpg


アングル的には今年の写真が好きなんだけど、

そんなおふざけが言えるのは今だから



・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

耳が痛い・・

つづきが怖いような気もしますが・・
大変だったのですね、びっくりしたでしょう・・
私もモモの病気がわかる前は
のんきなダメ飼い主で・・耳が痛いです・・
生後半年にもならないモモを
子供に押し付けて1週間も家を空けたり・・
思い出してまた反省です(笑)

miyuさんへ

それでも、今でもアレマは健在だし、
お泊り保育にも行けるし・・・結果オーライv-218にしてください。

本当はもっと深刻にミトタン飲ませたりしなきゃいけないんでしょうが、
お泊り保育中はお薬お休み。
アジソンになったら怖いから。

今、差し迫った悩みは・・・「痩せなさい」・・・i-238

No title

にょぉ~~!!
前にも拝見しただするが、アレマちゃんほんと魂抜けちゃいそうなお写真だするよね~i-229
でもあれままさん、大変なのに明るく姫様のお世話してて凄いだする~e-460

ヤマはほんと甘えん坊さんなので、預けてお泊りはもちろん飲みに行くこともなかなかできない状態で、仕事以外はほぼ一緒にいるけど病気を発見できる自信はまったくv-383だする~e-268

ワンは喋れないから人間がちとでも早く異変に気がついてあげなきゃいけないのにね~i-201
あ~しっかりせねばの…e-350

No title

ま~!愛?の逃避行は海外じゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

お花見の写真、アングル的にはバッチリなのに
アレマちゃん、眼がいっちゃってますね・・・v-404

大変な事が多々あって、大変だねi-230
でも先輩のお話を聞いて
少しでも参考にしようと思います( ̄▽ ̄*)ゞ



ヤマト母さんへ

きっとワンが年取ると飲みに行けるよv-8
ず~っと寝てて、母帰ってきても、「あ。おかえり」程度i-229
昔はシッポちぎれんばかりに喜んでくれたのに・・・
でも、飲みに行けるよ。←母失格ぅ~v-313

ヤマ母さんは私と違って定期健診行ってるから
多分、放っといても先生が見つけてくれるよ。
うちもそうだったもん・・・i-237

プーママンさんへ

うぴぴe-266 黄色のTシャツ売ってるかなぁ?
イケワンとお揃になる・・・・で何処かおわかりじゃろうか?

きっと、元気な時今年のアングルで写真撮ろうとしても
NO!v-222って言われるんだろうなv-406
もしくは、今なら舌出して寝てるとか?
来年はあっかんべぇ~って寝顔の花見だったりして。

歳とると、母がうろたえることを病院で言われることがあるけど
先生のせいじゃないから、先生の言葉を否定するようなことを
言わないようにしなきゃって、心がけまする。
一回「ママさんがしっかりしないといけないよ」って
たしなめられましたi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

