

チンピラが教えてくれたこと

さて、またしても出だしは『きのこさん日記』風に。


きのこさん、ケージでお留守番も就寝もできるけど

実はケージ好きじゃないみたい^^;


何か物音立ててるみたいで、あれまま帰宅時に

めいが『わわわ~~~んっ!』っておっさいます。

廊下に響くからやめてちょうだい・・・


そして、ごはんのときにも・・・

食いつきこそすごくいいんですが

2010-07-10-01.jpg


お残しになって出してほしいアピール。


外ではちびっこ達がお食事中なので出せません。


すると


2010-07-10-02.jpg


惜しいっ!



でも、外で食べさせるわけにはいかないから

ここできのこさんのお食事終了~。



そうするとね・・・





ご飯終わったチンピラがね・・・・




2010-07-10-03.jpg


食べ残し漁るんです



そして味を締めたのか


2010-07-10-04.jpg

ご飯のたびに確認に行きます。





でもこのおかげできのこさんケージでご飯完食できるようになりました。




<教訓>

チンピラもたまには役に立つ


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

チンピラコンビやりたい放題じゃ(* ̄m ̄*)ププッ
ヤマなら食欲不振間違いv-383じゃの~e-350

でも結果オ~ライでよかったの~v-218
きのこちゃん、チンピラに絡まれながらよく頑張ったじょぉ~i-237

No title

そうやって、ワンコ社会の中で
色々覚えて行くのね~。
この2ワンの中で鍛えたら
何処に行っても大丈夫じゃない?(笑)

ヤマト母さんへ

もうねー、いっつもお部屋を通せんぼされてるから
きのこさんがケージ入ったらやりたい放題^^;
でも、おかげできのこがケージの中でご飯完食してくれるから
よかっただするよ~。

ここまで生き抜いてきたきのこさんですからねー。
これくらいでへこたれてもらっちゃ困るぞな~(^m^)

プーママンさんへ

きのこさんもケージのドアが開いてれば
身体を外に出してケージに首突っ込んで食べるのよ^^;
でも、それじゃお行儀悪いからね。

ちびっこ達も他のワンコと暮らすことで
きっと少し(だけ)は成長すると思うから
ワンコ社会って面白いね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

