スポンサーサイト


めいちゃんのげー

さて。

お昼のおやつを食べた後、ベッドで遊び始めたちびっこ達。


2011-01-09-01.jpg

籠城中のめい、お顔出したと思ったら

ベッドかじっています^^;



その後も出てきたと思ったら

2011-01-09-02.jpg
2011-01-09-03.jpg



・・・こんな風に・・・

2011-01-09-04.jpg

そして


2011-01-09-05.jpg

なんだかまたしても遊び方間違ってるけど楽しそう♪



楽しそう・・・


ん?

めい??



げぼっ!


さっき食べたお野菜出しちゃった・・・

しかも、形もそのまま。

だから言ってるぢゃん。 野菜は飲み物じゃないんだよ。



で、元気だったからそのままにしてたんだけど

また吐いちゃったみたい(涙


そして晩ご飯の時間になっても食欲なかったみたいで

2011-01-09-07.jpg

犬生で初めての お食事ご辞退。


2011-01-09-06.jpg
                                *小型犬とは思えぬ食事量。


相当悔しかったらしく

2011-01-09-08.jpg

覗いておりました。




しかし。

2回目に吐いた時・・・またしても野菜の形そのままだったので

アレマが・・・・

吐瀉物の前に座り・・・

食べていいものなのか悩んでいました。




<そしてその後・・・母ちゃん用の記録>
翌朝の散歩は休止。朝ごはん完食。
その後1日無事に過ごす。
その次の日。お散歩も行ったし、夜まで普通に過ごす。
・・・が、夜ごはんのお散歩の時に胃液嘔吐。
ヨーグルト食べた後にご飯食べれた。
その翌明け方。4時半に嘔吐。晩ご飯少し未消化。
お散歩休止して、ヨーグルト⇒ご飯完食。

少し心配だったので夕方病院へ。

診察室ではしゃぎまわり、病犬の説得力に欠ける^^;

多分、胃~十二指腸への流れが良くないんじゃないかということで
お薬貰いました(3日分)。

病院で言われますた。

この子達シーズーの動きじゃないわね~(笑)

で、いっそのことこのアホアホを伸ばす育て方に変えようと思ったことを話したら

これは摘み取っちゃダメ^^ ですって♪



・・・そして今朝。

少しお寝坊さんさせてもらったら、めい吐きたい素振り。吐けず。
ヨーグルトも拒否。でも、お薬入れたから無理矢理お口の中へ。
軟便2回。 食欲なし。


スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

Comment

No title

ヤマが羨ましがる食事量じゃv-352
そんな量朝晩食ったらヤマは間違いなく10キロ超えじゃの~(* ̄m ̄*)ププッ

って、めい蔵さん、ずぅ~っと胃腸のあんばい良くないんじゃ…e-350
めい蔵さん、繊細じゃからお正月の混み混み電車の疲れがでたのかすらね?
なんにせよ、ゲ~が続くのはほんと心配だするよね~i-241
早く元気なめい蔵さんに戻ってくれますよ~にe-459
お大事にんi-178

人間もそうだけど吐くってキツイよね

めいちゃんどうですか
寒くなってきたのもあるのかな
通過障害なのかな??
いずれにしても吐くって体力奪われるよね・・・(たぶん・・・汗)
ぐったりしているのは見ている方もツライ・・
めいちゃん・・・頑張れ~

それにしてもご飯の量・・・凄いデス

No title

ありゃりゃ・・・めいちゃん大丈夫かな?
シーズーって吐きやすい犬種だけど・・・
こう何日も続くと心配だよね・・・
そういえば、クララも2歳くらいまでよくゲゲってしてたよなぁ・・・
今も時々するけど・・・
ワンコは人間語を話せないから、心配だよね・・・
お大事にね!めいちゃん!

ヤマト母さんへ

あ。一応本犬の名誉のために言っておけば
ご飯の量は凄いが、カリカリは大さじ2杯もないくらいだするよ。

めい蔵さんは新幹線お得意だし、金に物言わせたので
ゆったりご帰宅だったから、新幹線は大丈夫なはずなんだ~。
新幹線でストレス感じるのはジャイ子さん。

めい蔵さんが元気ないのはキャラにないので心配だするん。

ルルママさんへ

ご心配ありがとうございます。
かなり心配な状態になってたんですが
少しずつ回復に向かっています。
めいが笑ってないのがこんなに不自然だとは・・・

あ。ご飯の量、カリカリは大さじ2杯もないですよ。
野菜でカサ増しです。

サンジャンママさんへ

ご心配ありがとうございます。多分大丈夫。
最初は吐いてもケロッとしてたので心配してなかったんですが
続くと心配ですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

