

踏ん張りどころ

今までもアレマの服を色々お直ししたんだけど

これはJUST SIZE!と思っていた1枚の服。

昨日の最後のチーのとき着せて、10cm位の段差でふと気づく。

アレマが腕持ち上げると服の中に腕が入っちゃう

2008_1208_233210-PC080006_convert_20081209111818.jpg

ぶかぶかやん

わきの所をマジックテープで留めるタイプだから、調節できると思ったけど・・・

2008_1208_233228-PC080007_convert_20081209111922.jpg

・・・それ以前の問題みたい・・・

また修理工場行き~修理後は近くで見るの禁止になります。

2008_1208_233235-PC080008_convert_20081209112520.jpg

早く直さないと危ないから頑張ります。

で、今朝は・・・

2008_1209_083833-PC090009_convert_20081209112655.jpg

このあとまたブルブル震えちゃって結局食事が11時。  

お仕事前に一つ用事済ませようと思ってたのを

あっさり諦めたことは言うまでもないです。キッパリ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アレマの事は多少無理しても行動するのに

自分の事はサッパリ・・・なダメ人間です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり健康でいることって素晴らしい!と思う今日この頃。

御年14歳の夏、犬生初めて健康チェックをしたこのお方。

2007_0928_112415-P9280031_convert_20081209115703.jpg

隠居して歩かなくなったら爪がひどく伸びて歩きにくそうだったから

獣医さんに連れて行った・・・いや。歩くの拒否したから抱いて行きました。

腕の皮厚くて注射針1本ダメにして、

「うわっ!濃っ!」と唸るような血を排出して・・・結果。

高コレステロール血症・肥満

ま。でも健康犬との太鼓判押してもらいました。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

洋服のサイズ

アロハ~!
胸の寸法がぴったりだと、本当に合ってる感じしますが、割と合わない事多いですよね。
シーズーって、鳩胸なので、お洋服選ぶの難しいように思います。
三吉ちゃんは皮膚が硬いんですか~!
犬種で色々違うんですね。
外をたくさん歩いたほうが、爪の伸びが抑えられるんですね。
色々勉強になります。

No title

あはは~
わかる!わかる!!
我が子の為だとほんとちと無理してでも頑張れちゃいまするよね~i-237
母も自分のことだとだり~と思うとついつい…i-278イシシ

No title

中々ピッタリサイズってないし、
メーカーによってサイズも違うしね・・・。
私も、結構失敗したのも多々あるよv-388

ワンの事だと、すぐ病院にかけつけたりするけど
自分は・・・我慢するi-229
そんなもんだよね~みんな(^ー^* )フフ♪

モリーママさんへ

ホント、服のサイズって難しいv-394
アレマ、首が短いのか、すぐ顎が持ち上がったみたいになっちゃうし。

ワンコはよく歩くと爪伸びても削れるみたい。庭を走ってた頃は
爪なくなっちゃうんじゃないかというくらい短かったですよv-411

ヤマト母さんへ

同類項さん、はろーv-222
そして、私と同類ってことは・・・・
ヤマ母の行く末は“殿(ヤマトさん)”の、し・も・べe-266

プーママンさんへ

アレマが風邪ひくのかは知らないけど、自分の風邪は寝て治す。
風邪ひいてだるい時にわざわざ行きたくないし。
・・・・そんなあなたもワンコの“しもべ”にまっしぐらぁ~v-29

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

