

戦いどころ!


6日からお薬休止して今日で5日目。

まったく・・・とは言えないけど震えが少なくなった気が・・・

少なくとも立っててひしゃげてしまうことがなくなった。

そろそろ検査結果出る頃なんだけど。

副作用≠薬の効きすぎだしょ?

減量だけでは納得できないかも・・・

母、戦いどころです!

自分のことじゃ戦わないけど、頑張りまっすぅ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝からお仕事で、帰りにおひとり様豪華ランチを嗜んだあと

アレマのためのお買いもの♪

アレマ様のお気に入りスペース。滑りやすい。

2008_1202_125733-PC020253_convert_20081210165333.jpg

たまに手や足が開脚のように滑っちゃって転んじゃう

これはホントにズルズルルル・・・・っていくから滑ってる。

開脚できるなんて羨ましい。なぁんて言ってる場合じゃない!

なので、少しだけ敷いてあったお安いキッチンマットを更に2枚お買い上げ~。

敷いてみました・・・・ら?

2008_1210_164336-PC100018_convert_20081210165531.jpg

残り少ないごちゃごちゃした“つるりんスペース”にちんまり。

いや。きっとすぐに慣れてママに感謝するわ

    

    

    

2008_1210_173546-PC100020_convert_20081210173620.jpg

あ・・・

2008_1210_173612-PC100022_convert_20081210173738.jpg

アレマ様、お怒りモードです。

母・・・・アレマの“つるりん対策”のために

ここは戦いどころなんでしょうか?

アレマと戦っていいんでしょうか?




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Comment

難しい・・

検査結果が気になりますね
薬の効きすぎが副作用と言えるのか?
難しいところですが・・
モモのデソパンの場合、薬の効きすぎや蓄積で
コルチが下がりすぎて起こる副腎機能低下状態も
投薬の副作用の1つだと認識されています
嘔吐、眼振、ふるえなどが症状ですが・・
そしてその場合の対処法はやはり薬の減量
ちょうど良いコルチゾールの状態を保つのは
微妙な投薬量のバランスをうまく見極めること
それ以外にはないのかなあと・・

アレマちゃんのために頑張ってくださいね♪

miyuさんへ

そうなんですよね。減量でおさまることもあれば、
薬の成分自体に対して副作用おこすこともあるし・・・
だって、side effect っていうくらいだから、“もう一つの効果”。
量に関係なく出ることもあるし、いくら効果があっても
日常生活が送れないと困っちゃうし。

結局責任負うのは私だから、納得いくようにしなければ・・・
ミトタンがNGでも、デソパンという選択肢もあるし、
とにかく納得しなければ・・・

No title

きゃきゃきゃ~
姫様、せっかくあれままさんがマット敷いてくえたのに、あえてマットを避けるかぁ~!?i-282
しかもすげ~狭い間を狙うなんて…(* ̄m ̄*)ププッ
思わずわらっちったけど、遠くない未来に母もうちのお坊ちゃまに同じ目にあわされるかもなのね~i-282

No title

検査結果が良ければいいね・・・。
戦いどころだねv-388
マット・・・買った意味なかったねv-391
あっ、でもこれから慣れてくれて
ママありがとう(うるうる)・・・って日が来るかもよ(;^ω^)
だから・・・待ちどころですね・・・v-414

うちも基本フローリングなので
滑って危ないから、プ~太のベッドを並べてるの(^ー^* )フフ♪

ヤマト母さんへ

敷きつめれば諦めてくれるかと思ったけど、隙間探しやがった!
冷たくて好きなのかなぁ?・・・・冬なのに・・・v-276

でもね。みんな覚えておくがいいのだ。
私の行く道はあなたの行く道v-397

プーママンさんへ

ホットカーペットをフローリング調のにしちゃったから・・・
アレマもカーペットの上で滑るけど、カーペット自体も絨毯の上で滑る。
2重にだめじゃん。
どうして全部裏目に出るのぉ~v-406

マット、悔しいから今まで敷いてあった所に並べてる。
でも、そんなに広くないところに3枚敷こうとしてるから、
前からある1枚がほぼ隠れた・・・ションボリv-390

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

