

それでも元気です。

夜明けのころ、アレマが吐きました。

この前替えのシーツ捨てちゃったしなー。まだ買ってないし・・・




と、そんなことはちびっ子達には関係なく

2013-12-07-01.jpg
結構歩いてからまた仕切りなおして遠出しようとするめいをなだめて

お山の公園でご勘弁いただきました。


2013-12-07-02.jpg
アレマは無理はきんもつー。

道中、結構おやつ食べたから病気じゃないじゃーん。


でも、抱っこのまま(笑)。

2013-12-07-03.jpg
今朝は階段で一気に登り

2013-12-07-04.jpg
母ちゃんとアレマを笑顔でお出迎え。

ここはめいちゃんの場所かっ?!

と突っ込みたくなるほどのウェルカム(笑)。


病気と言い張る(?)アレマだってお山の上では
2013-12-07-05.jpg
我先にとカツアゲに励む。

元気だからお風呂入れちゃうもんねー♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

暖まりました。

まだ、ホットかーぺと以外の暖房を

極力使わない意向のあれまま家。


布団乾燥機で布団温め&乾燥を・・・と思ったら

2013-12-05-01.jpg
めいちゃんが暖まっていました。


2013-12-05-02.jpg
しばらくこのまんま♪





2013-12-05-04.jpg
クッション掘りにお忙しいめいを遊びに誘いたいアレマ。

仕方がないので
2013-12-05-05.jpg
めいちゃん、お腹を差し出す⇒アレマ甘えん坊♪



2013-12-05-03.jpg
めいがぬいぐるみで遊びに夢中なのを

アレマが順番待ちなのか見てるのか・・・?


とにかく毎日仲良しだけど

主導権はやっぱりめいにあるね。

毎日が闘い

昨日の夜、アレマに吹っかけられた闘いの後。

のびぃ~のめいと、それを見るアレマ。
2013-12-03-01.jpg


母ちゃん嬉しくて見ていたら

2013-12-03-02.jpg
おやつがもらえないかと新たな闘い(笑)。

あげないよー。



そして今朝。

2013-12-03-03.jpg
母ちゃんとおやつのカツアゲを巡って闘う。


今朝は闘いに挑みすぎて

母ちゃんに怒られ

2013-12-03-04.jpg
収納される。

母ちゃんの勝ちーーー♪

2013-12-03-05.jpg
え?( ̄▽ ̄lll



朝ごはんの準備中。

またしてもアレマがめいに闘いを挑んでる声が・・・

2013-12-03-06.jpg
めいちゃん、毎回ご苦労様。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

寒くても・・・寒いから・・・

今朝のお散歩。

寒くても
2013-12-02-01.jpg
ちびっこ達、わんこ追跡中(笑)


この後、母ちゃんがおやつのスペア持ってくるの忘れ

抱っこになりましたとさ。



そしてうちの中では

エアコンの暖房がつきました。設定温度17℃で。

なのでよく涼しい風が出てるけど( ̄▽ ̄)ノ

2013-12-02-02.jpg
ホットカーペットもつけてるよ。

その上にある肌掛けの上で寛ぐちびっ子達。


寒くてもぬくぬくしても元気です♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

見つからないやる気

今日、あれまま家は大忙しです。

なので朝ごはんは朝5時ですよー。


寝起きだから食べてくれるかしらー?特にアレマが・・・


と案じながらご飯の用意しても誰もベッドから出てきません。

でも、きっとベッドで朝食を食べたいだけなのねー♪って

いそいそとご飯を運んでも

2013-11-19-01.jpg
うーん。いまいちやる気が出ないか・・・


2013-11-19-03.jpg
アレマは想定内(笑)

でも、めいちゃんは食べてくれるわよね?
2013-11-19-02.jpg
あれ?


さすがに朝5時は早すぎたかしら?

・・・仕方がない。お手手から食べてもらいましょう。

2013-11-19-04.jpg
お手手からなら食べてくれました^^;


2013-11-19-05.jpg
アレマだって♪



いや。今日はアレマのほうが優等生かな?


2013-11-19-06.jpg
めいちゃん、寝たきりだから(笑)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

