

やる気・・・

2013-12-24-01.jpg
めいちゃんのしっぽはお散歩中くりん☆ってしてるけど

2013-12-24-02.jpg
アレマのしっぽはだら~んってしてる時が多い。


きっと側から見たら

頑張って歩かされてるように見えるけど

ここを見ている数名の方(笑)は知っている。

歩かされてるわけじゃないって・・・


アレマはそんな頑張り方を知らないって・・・(笑)


2013-12-24-03.jpg
結構ノリノリで歩いてます。




お寝坊公園で遊んでて

何故だか二人とも左腕が洋服脱げてた(笑)

脱げるほど緩くないから、きっと最初から脱げてた!

でも気にしないおおらかさ。

このままでいてね♪


2013-12-24-04.jpg
階段ジャンプするアレマ


と・・・


2013-12-24-05.jpg
それを待つめい。



もうすぐ今年も終わるけど


みんなこのままおおらかでいてね♪


2013-12-24-06.jpg
特別出演:姫さまの後頭部(笑)


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

生きて新年を迎えたい・・・

2013-12-22-01.jpg
えーっとね。ママが起きないからアレマが言うね。

昨日、めいちゃんのお耳診てもらったのー。

2013-12-22-02.jpg
めいちゃんのお耳は、中はきれいになってたけど

お耳の穴の出口が少し赤くって、まだ完全じゃないの。

でもね、お薬飲むほどでもないから、お薬やめて・・・

先生がめいちゃんに言ったの。

めいちゃん頑張ってね。って。


2013-12-22-03.jpg
なに頑張るんだろうねーって笑ってたよー。



今日は、昨日まででママが疲れてるからって

ずーっとお寝んねしてるのー。


ママの横でめいちゃんも
2013-12-22-04.jpg
はれんちな格好で寝てるのー。恥ずかしーのー。



めいちゃんがいなくなったから
2013-12-22-05.jpg
アレマがこのベッドせんりょーするんだー♪

2013-12-22-06.jpg
アレマはめいちゃんのように寝たりしない・・・も・・・ん・・・



2013-12-22-07.jpg
寝・・・・な・・・・




あれまま、毎年年末がむばる羽目に陥り
先月半ばは『新年きれいに迎えたいから髪の毛のカラーを年内に!』って
意気込んでいたけど、毎週末日曜日はリカバリーするのに精いっぱい。

明日もお休みでよかった♪

新年をきれいに迎える目標を下方修正。
生きて新年を迎えたい。


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

何を伝えたいのかな?

あれまま、最近変な夢を見ます。
2013-08-31-01.jpg


姫さまが行方不明になる夢・・・とか

いなくなった姫様を探し回ってる夢・・・とか

収容されたワンコの中に姫さまの姿探す夢・・・とか。


要するに姫さまを失って『夢でありますように』とリセットを望む夢。
2013-08-31-02.jpg
これはあれままの大事な姫さまの三つ編み姿。



何かを伝えたいのかな?ってたくさん考えました。


姫さまの時よりも、あれままも年を取った分腰を据えて

ちびっ子達と過ごしてることに怒ってるのかな?
2013-08-31-03.jpg



それとも・・・

晩年お薬を飲むことが多かった姫さまだけど

錠剤をご飯に混ぜたら疑心暗鬼になってご飯食べなくなっちゃったり

のどの奥に入れてみたらば、獣医さんもびっくりするくらい

のど閉めて錠剤飲めなかったりして

姫さまにとってはお薬は苦行でしかなかったのに

楽しそうにお薬飲むちびっ子達を見て

何か特別なことしてもらってるとやきもち焼いてるのかな?


2013-08-31-04.jpg

特別なことはしてないんだよ。

ちびっ子達のおつむが残念なだけなんだよ。

と、最近毎日お伝えしてます(笑)。


気を使わないのがどんなもんなのか

アレマの中に入って見てごらん♪



今朝も暑いので

2013-08-31-05.jpg
お散歩はほんの5分で終了。

2013-08-31-06.jpg
でも、今日もちびっ子達の笑顔を母ちゃんは守るよ。

そして同じくらい姫さまのことも三吉のことも毎日思ってるよ♪



<おまけ>
2013-08-31-07.jpg
スヌードから覗く三つ編み。かわいい♪

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

些細な幸せ

今週は、良かれと思ってしたことで怒られたり

なんだかやる気を削がれるようなことが頻発しましたが


ぷんて思いながら夜を迎え

2013-08-25-01.jpg
懐の深いめいに愚痴を聞いてもらい

2013-08-25-02.jpg
アレマにも話したら

暖簾に腕押しのような状態で(笑)



そんでも少しずつ心も穏やかになったのに


おばちゃん・・・24時間テレビで泣き疲れです。


2013-08-25-03.jpg
改めてこの子たちを見ると

ここで待ってれば(母ちゃんお寝坊して遅いかもしれないけど)

必ずご飯もおやつも出てくると疑わず

2013-08-25-04.jpg
毎日替えてもらえるお水だって当たり前で

母ちゃんに怒られる時もあるけど

きっと母ちゃんの愛情を疑ってもいないこの子たちが

すっごい幸せなんだよと思いながら

でも、この子たちにはこれが感謝すべきこととは

特に思ってほしくないから

今信じてるこの生活を心の底から楽しんで欲しいと思う。


だって15年とかの犬生だもん。



少しも疑わず、これからも過ごしてね。
2013-08-25-05.jpg
ね♪


テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

やっつまった・・・

なんか、最近あれままは錯覚しているようです。

気温27度はお散歩中止と決めたあれまま家。

朝、比較的涼しいと思ってお散歩出かけるんだけど

2013-08-15-01.jpg
最低気温27℃とかでした。


最近の猛暑で母ちゃんの涼しいの基準がおかしくなってるようです。


2013-08-15-02.jpg
でも、きっとお散歩ないよりはいいんだと思うので

ほんの5分で終わっちゃうお散歩だけど

できるだけ出かけたいと思います。(努力目標)




で、やっつまった話ですが・・・

ちびっ子たちのお薬。


今までは1日2回ってことが多かったのに

今回は1日1回。めいだけ1種類1日2回のお薬があります。

昨日までは一生懸命気にして、朝はめいのお薬だけあげてたんだけど

昨日の夜お二人さんともお薬飲んで、今朝はめいの1種だけなのに

朝、全種類の薬飲ませちまいました。

まー、経験上この先も朝にシフトすれば問題ないと思うんだけど・・・

二度とこのようなことがないように・・・

薬の個別包装にマジックで『朝』と記入。

これであれままが普通の人間ならば間違えないはず。

2013-08-15-03.jpg

・・・気をつけます。すみません・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

