

あらら。

2月の拍手があれままが浮かれちゃう数になっちゃった(笑)

続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

まだおやすみ中

あれままだって褒められれば木にも登っちゃうのよ(え?

でも、木に登るにはほめられ足りなくて

まだ放置決定~♪


ホントはいろんなこと(心配事含めて)あったんだけどね。



では!

2014-04-01-06.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

初めての・・・

河川敷で
2014-02-01-05.jpg
道なき道を行くことを覚え(笑)

2014-02-08-06.jpg
雪が降ってる最中にお外を見たのは

2014-02-08-07.jpg
多分生まれて初めての経験をした2014年の2月。



もうひとつ、初めての経験をしました。
2014-02-14-03.jpg
あれままがこんなところに行ってる間

今までは実家で我が物顔だったのに

2014-02-14-04.jpg
去年短期のお泊りをしたホテルでのお泊り。

それが、アレマは
2014-02-14-02.jpg
パパさんにおててでご飯食べさせてもらう甘えっぷりで

雪も降っちゃったけど

おトイレも何とかお家の中ですることを覚え

2014-02-18-03.jpg
8泊という長期だったので

シャンプーもしてもらい
2014-02-18-04.jpg
おリボンまでつけてもらい(笑)

2014-02-21-05.jpg
お店の中では看板犬気取り(笑)

我が物顔はどこでも健在みたいでした(笑)


そんな快適なお泊りありがとう♪

あれままおかげで楽しめました♪


月末、めいのお耳がまた腫れちゃって

病院に行ってるんだけど
2014-02-25-12.jpg
アレマ、母ちゃんを敷物にしてめいを見学。こらっ!


そんなひと月。

あれまま一家は残念ながら元気です(え?)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2014年1月ってこんな月。

2014-01-02-10.jpg
おやつ欲しさにこんな塀の上に乗りたがったり

2014-01-01-07.jpg
キーンと寒い朝も元気にお散歩に行ったり

いつも通りの毎日でした。

2014-01-07-08.jpg
アレマも無事に5歳になって

挙動不審だったかへでも

2014-01-07-09.jpg
ちゃんと(?)おやつが食べられるようになり(笑)

2014-01-10-02.jpg
毎日が寒すぎて布団乾燥機はめいちゃんあっためる機械になり(笑)

2014-01-18-12.jpg
またしても、アレマのお耳が悪くなって

大好きなお薬のむ1週間を過ごしたけど

いまはすっかり元気だし。

2014-01-23-05.jpg
今日もめいちゃんは元気よくおやつを貰うために飛び乗ります。

そして、かへでお利口にできるようになったアレマは
2014-01-29-05.jpg
飛ばないでも乗せてもらえると学んでしまいました^^;


でも
2014-01-24-03.jpg
電車を待つ姿勢だけはご立派さん♪

カンカン鳴るとその場で気をつけ。
2014-01-29-06.jpg

たとえそれが
2014-01-29-07.jpg
どんなに遠くても・・・

2014-01-29-09.jpg
毎回めいちゃんがあきれ顔でも。



続きを読む »

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

ありがとうございました♪

ことしも一年、ちびっ子達とのらりくらりと暮らしてきました。

最近、これを見てる人が私を含めて数人しかいない事実にも気づき(笑)

外に向けて発信してるのもどうなのかしら?と思ったり

でも、ちびっ子達のことは残したいし・・・と揺れておりました。



クリスマスにも『今年も幸せでした』とお墓参りしたりしたけど

仕事納め後、まさかの急転直下。

あれままの生活が姫さまにたくさん迷惑をかけた日々と同じような状況に!!
ブログを始める以前のことなのでここでは触れたことありませんが。

ちびっ子達を不幸にしてしまうかもしれない。

あれままのおうちの子になっちゃってごめんねって思ったり・・・


この先、ちびっ子達が不安そうにしてる姿を載せるのは本意ではないし

あれままも能天気に書けないかもしれないので

オープンにUPするのはここいらでお終いにするのがいいのかな?って思いました。


みなさまの心には能天気な一家で居続けたいので(笑)


もちろんこれからもちびっ子達と暮らします。

できるだけ笑顔でいてもらえるように頑張ります。それだけはお約束します。





いままでお付き合いいただいて本当にありがとうございました。


みなさまの毎日が幸せでありますようにお祈りします。

よいお年をお迎えください。

2013-12-31-01.jpg
そうこういってもたまにUPしてたらごめんなさい。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

